OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OSのアップデート

• 暇なときにでも
  • 質問No.174552
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

現在Windows MeプリインストールPCを使用しています。XPにアップデートした後は現在使用しているアプリケーションの再インストールを行わなければいけないのでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

個人でインストールしたMe用アプリケーションの多くは、アップデートでレジストリがXPに引き継がれますからそのまま使えます。

ただ、中にはNTベースのOSでは動作しないものや、XPに対応していないアプリケーションなどがあり、すべてが同じ環境で今までどおり動くとは断言できません。

それとXPには旧バージョンのOS用アプリケーションを動かすためのツールもついていて、XPにしてから動作が不安定なアプリケーションはこのツールでほとんどが動作させることが可能ですが、これでだめなら諦めてください。
お礼コメント
sirius66

なるほど。レジストリ設定は引き継がれるわけですね。納得いたしました。丁寧な説明どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-25 21:28:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

お使いのPCのメーカーのWebに、アップデートの方法や注意点は載っていないでしょうか。 基本的には、アップデートの場合再インストールの必要はありませんが、WinXPで動作できないアプリケーションやバージョンがあります。まずは、メーカーの推奨する方法で行ってください。 ...続きを読む
お使いのPCのメーカーのWebに、アップデートの方法や注意点は載っていないでしょうか。
基本的には、アップデートの場合再インストールの必要はありませんが、WinXPで動作できないアプリケーションやバージョンがあります。まずは、メーカーの推奨する方法で行ってください。
お礼コメント
sirius66

回答ありがとうございました。メーカーのホームページを見るとXPでは使用できないアプリケーション一覧が載っていました。それ以外のアプリケーションはそのまま使用できるとのことです。個人的に追加したアプリケーション(メールソフトなど)もそのまま再インストールせずに使用できるのですね。
投稿日時 - 2001-11-25 18:04:21