• ベストアンサー

ウィルスバスター評価版から製品版で

はじめまして。 先日友人が、某パソコンショップでOSを購入した際にウィルスバスター2004評価版が付属されていました。 評価版をインストールし、近々期限切れになる為、製品版をダウンロード購入しました。 そのままインストールで更新でよかったのですが、評価版をアンインストールしてから 製品版をインストールしたのですが、いざインストールするとシリアル番号は以前の評価版の番号が 既に入力されていて、アップグレードボタンを押しても無反応、オンライン登録を押すと 評価版の期限切れの表示が出て何も出来ないそうです。 こちらの過去の質問を参考にアンインストール後にtempを削除してみたりしましたが、 状況は変わらないそうです。 申し訳ありませんが、何かお分かりになる事が御座いましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZZ753MX
  • ベストアンサー率35% (128/362)
回答No.2

ダウンロード販売の場合のシリアル番号は通常メールできます。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/buy/download.htm
haruboo
質問者

補足

遅くなって申し訳ありませんでした! ただいま友人に再度確認したところ、 販売店のダウンロードソフト?を立ち上げた ところ新規シリアル番号が記載されていたそうです。 早速入力してオンライン登録出来たそうです。 ZZ753MXさん、MEM86さん本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#20914
noname#20914
回答No.1

シリアル番号の先頭にマウスを持っていき、左クリック、その後、新規にシリアル番号を上書きしていきます。

haruboo
質問者

補足

MEM86さん早急な御回答有難う御座います。 ただいま仕事中で友人と連絡が取れない為、 帰宅後に再度友人と連絡し確認してみたいと思います。 通常ダウンロード販売の場合は購入した際に、 新規シリアル番号もダウンロードファイルと 一緒に付属(テキストファイルなどで)されて いるものなのでしょうか? それとも販売店からの購入時のメールなどに 記載されているものなのでしょうか? 私自身は本体購入の為、ダウンロード販売の 経験が無く、友人に上手くアドバイスが出来なく、 このサイトを見つけました。 質問ばかりですみませんが宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター評価版から製品版へ

    ウイルスバスター評価版の期限が近いため、製品版へアップグレードしようと思っています。 そこで、DLのアップグレードの仕方を確認したところ、 評価版の「オンラインユーザー登録」をクリックし、 製品版のシリアル番号を書き換えるとあります。 そして、書き換える前はPFJJ-yyyy-yyyy-yyyy-yyyyといった番号が入力されている・・・とありますが、私の評価版には、yyy・・・・ではなく、きちんと番号が入っています。 製品版のシリアル番号は、この上に上書すればよいのですか? おわかりの方、教えてください。 お願いします。

  • ウイルスバスター2004評価版から製品版へ

    ウイルスバスター2004、2ユーザー版をダウンロードで7時間かけて購入しました。評価版から製品版にアップグレードするのに、また、製品版を購入するのでしょうか。某ダウンロード販売店から購入しましたが、シリアル番号を尋ねても、回答がもらえません。

  • ウイルスバスターの更新?

    PCを新しくしウイルスバスター07の体験版を利用してたのですが、期限が切れて、使用できなくなりました。それで以前利用してた旧バージョンをインストールしようと思ったのですが、なぜかインストールが中断されてしまいます。アンインストールしてないからかと思い07の体験版のアンインストールを試みたのですが、これまたなぜか中断されてアンインストールできません。なぜなのでしょうか。 なのでなんとなく、07の期限切れで製品シリアルを入れてくださいと起動時に出るのですが、そこに旧バージョンのシリアルを入れてみると、なぜか登録できような気がします。取り合えず、エラーとかは出てません。これって、バージョンが違うのに大丈夫なのでしょうか。問題ないのでしょうか

  • 新しいウイルスバスターを購入して…

    有効期限が9月末になっていたので、 新しくウイルスバスタークラウドのソフトを購入しました。 ソフトを挿してインストールをしたのですが、期限が更新されてません。 調べてみると、前回使っていたウイルスバスターのシリアル番号から 今回購入したウイルスバスターのシリアル番号に入れ替えるやり方があったのですが、 購入したウイルスバスターをインストールする際に、 前回のウイルスバスターをアンインストールしてしまい、 シリアル番号が分からなくなってしまいました。 新しくインストールしたウイルスバスターには新たなウイルスバスターの製品の支払い方法の手続き しかありません。 こうなった場合、更にお金をかけて期限を更新しなければならないのでしょうか? 他に方法があれば教えていただきたいです…。お願いします。

  • ウィルスバスターの購入について

    今、ウィルスバスター2004の評価版を使っています。もうじき期限が切れるので、製品版を購入したいのですが、オンラインショップでシリアルナンバーを購入して、評価版に入力すれば、ウィルスバスター2004を購入できるのでしょうか?  現在、2005が出ているようですが、2004と2005のどちらを購入した方が、いいでしょうか?    ・・・もしかして、今は2005しか購入できないんですか?  2005を購入する場合は、2004評価版をアンインストールしないといけないんですよね? XP2です。

  • ウィルスバスター2009について

    ウィルスバスター2008体験版の使用期間が切れたのでウィルスバスター2009を購入したのですが、体験版に買った製品のシリアル番号を打ち込んでユーザー登録をしてしまいました。これをアンインストールして2009のディスクを入れインストールしてもちゃんと正常に使えるのでしょうか。教えてください。

  • ウィルスバスター2006

    の月額版を使用してます。ネット立ち上げると 画面に「ウィルスバスター月額版 のサービスは解除されています」と出ます。 ウィルスバスターの方を立ち上げると 「有効期限」が「期限切れ」になってます。クイックすると「シリアル番号は解除されてます」とでます。 いろいろ 試してみましたが シリアル番号 を入力するには?どうしてらいいでしょう。。。 一度 完全にサービス解約してから 改めて またインストールした方が手っ取り早いでしょうか。

  • ウイルスバスターが・・・

    今まで評価版のウイルスバスターを使用していましたが、先日やっとダウンロード版の製品を購入しました。 通知されたシリアル番号を打ち込み、やっとユーザー登録できるぞと思ったのも束の間、「このシリアル番号は評価版のものであり要するにこの番号じゃユーザー登録できないよ」みたいなことに・・・ 製品版のシリアル番号買えってか。もう買ったよ打ち込んだよぉぉ・・・(つд`;)どうしてこんなことになっちゃうんでしょうか?そしてどうすれば・・・だれかわかる方教えてください・・・

  • ウイルスバスターの再インストール

    ウイルスバスターがインストールされているPCを購入しました。 3年間アップグレードできるオプションです。 シリアル番号だけがパソコンと一緒に送られてきて、ウイルスバスター のCDはありません。 体験版を製品版にして使っていましたが、更新ができないので、 再インストールしようと思います。 (いつ更新しようとしても、「大変混雑しています・・・」となり、  更新できません) で、質問なのですが、シリアル番号さえあれば、CDがなくても ネット上から再インストールができるのでしょうか?

  • ウィルスバスター体験版→その後は?

    現在ウィルスバスター2006の90日お試し版を使っています。特に問題もなく動作も遅くなったりはしていないので、期限が切れたら更新して使おうと思っています。 製品版にするには製品版シリアルナンバーを購入すればよいのですよね?HPには「製品版シリアル番号はダウンロード版¥5,250と、パッケージ版¥6,825があります」と書いてありました。 手元にCDがあったほうが安心するので、パッケージ版を購入した方がいいと思うのですが、その箱などに書いてある番号を入力するだけで、体験版がアップグレードされて使えるということでしょうか?(再度設定等は必要ない?) ダウンロード版とパッケージ版どちらがオススメでしょうか?メリット・デメリットを教えてください。 宜しくお願いします。