• ベストアンサー

ウィルスバスター評価版から製品版で

はじめまして。 先日友人が、某パソコンショップでOSを購入した際にウィルスバスター2004評価版が付属されていました。 評価版をインストールし、近々期限切れになる為、製品版をダウンロード購入しました。 そのままインストールで更新でよかったのですが、評価版をアンインストールしてから 製品版をインストールしたのですが、いざインストールするとシリアル番号は以前の評価版の番号が 既に入力されていて、アップグレードボタンを押しても無反応、オンライン登録を押すと 評価版の期限切れの表示が出て何も出来ないそうです。 こちらの過去の質問を参考にアンインストール後にtempを削除してみたりしましたが、 状況は変わらないそうです。 申し訳ありませんが、何かお分かりになる事が御座いましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZZ753MX
回答No.2

ダウンロード販売の場合のシリアル番号は通常メールできます。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/buy/download.htm
haruboo
質問者

補足

遅くなって申し訳ありませんでした! ただいま友人に再度確認したところ、 販売店のダウンロードソフト?を立ち上げた ところ新規シリアル番号が記載されていたそうです。 早速入力してオンライン登録出来たそうです。 ZZ753MXさん、MEM86さん本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#20914
noname#20914
回答No.1

シリアル番号の先頭にマウスを持っていき、左クリック、その後、新規にシリアル番号を上書きしていきます。

haruboo
質問者

補足

MEM86さん早急な御回答有難う御座います。 ただいま仕事中で友人と連絡が取れない為、 帰宅後に再度友人と連絡し確認してみたいと思います。 通常ダウンロード販売の場合は購入した際に、 新規シリアル番号もダウンロードファイルと 一緒に付属(テキストファイルなどで)されて いるものなのでしょうか? それとも販売店からの購入時のメールなどに 記載されているものなのでしょうか? 私自身は本体購入の為、ダウンロード販売の 経験が無く、友人に上手くアドバイスが出来なく、 このサイトを見つけました。 質問ばかりですみませんが宜しくお願い致します。