OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

3次元プロットが出来るソフト。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103565
  • 閲覧数763
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (4/43)

x-y-z空間が描けるソフトというのは多数存在しますが、
よく中学か高校で習う、x軸y軸z軸だけがあって、
ちゃんと原点のところに軸が通っており、マイナス領域と
プラス領域がはっきりしている図(ユークリッド空間って言うんですかねぇ)
を描画できるソフトって見たことがないので、
知ってる方がおられましたら教えてください。

たいがいの物は試しましたが、全部「箱型(Excelの3次元みたいなやつ)」
のパターンしかなく、一番単純な座標軸空間だけがあって、そこに
EXCELの表か何かからプロットする、というパターンのがありません。

どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

>3次元プロット とか >たいがいの物 がどんなものか知りたいところです。 グラフィック関係では、CAD系、お絵描き系と大きく分類できると思います。 CAD系のソフトは、たいていが >x軸y軸z軸だけがあって、ちゃんと原点のところに軸が通っており、マイナス領域と >プラス領域がはっきりしている図(ユークリッド空間って言うんですかねぇ)を描画できるソフト だと思うんですが・・・ ...続きを読む
>3次元プロット
とか
>たいがいの物
がどんなものか知りたいところです。

グラフィック関係では、CAD系、お絵描き系と大きく分類できると思います。
CAD系のソフトは、たいていが
>x軸y軸z軸だけがあって、ちゃんと原点のところに軸が通っており、マイナス領域と
>プラス領域がはっきりしている図(ユークリッド空間って言うんですかねぇ)を描画できるソフト
だと思うんですが・・・

お絵描き系でも、Shadeなんかは、そうなのでは?

多分、探しているソフトの条件を何か書き忘れていると思います。(まさか、グラフ作成ツールをさがしてるわけ?)
補足コメント
quizlabo

お礼率 9% (4/43)

なにぶん右も左も分からないような人間なので、
説明が足りなくて申し訳ありません。

CADはぜんぜん分からないので、「まさか...」と書かれていた
「グラフ作成ツール」を探しているのです。

「たいがいの物」というのは、「Vector」のホームページ
に存在する「3次元プロットうんぬん」と説明がついているもの全部です。

あと「Shade」と書かれていましたが、何ものなのか
全く分からないので、教えて頂ければありがたいです。
投稿日時 - 2001-07-13 18:54:00

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

ありませんねぇ。ホンっとに・・・・ そこそこプログラミングできる人向けなんで、quizlaboさんに回答するのに気が引けてますが、まぁ、今後検索してみる人がいるかな?ということで・・・・ http://www.excite.co.jp/world/url/body?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.codeguru.com%2Fopengl%2FOG.html&wb_lp ...続きを読む
ありませんねぇ。ホンっとに・・・・

そこそこプログラミングできる人向けなんで、quizlaboさんに回答するのに気が引けてますが、まぁ、今後検索してみる人がいるかな?ということで・・・・

http://www.excite.co.jp/world/url/body?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.codeguru.com%2Fopengl%2FOG.html&wb_lp=ENJA&wb_dis=2

ここら辺を使いやすく、モデファイしてフリーウェアかなんかでリリースして欲しいです。(<ホンネ)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ