携帯の料金と債権管理組合

このQ&Aのポイント
  • 携帯の料金を滞納し、一括では支払えない金額の請求が来たが、分割で和解を求めたが受け入れられず、裁判所からの通知を待っていた。
  • 債権管理組合から債権を譲渡され、未払いを請求する一方的な電話があり、消費生活センターに相談した。
  • 電話での債権の譲渡が怪しいと思い、法務省の許可を得ていない債権管理組合に確認し、分割の話を原債権者と和解したいと要求している。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯の料金と債権管理組合

携帯の料金を滞納してしまい一括では払えない金額の請求<2ヶ月で約12万円こんなに使った覚えはないのですが>が来てどうしても一括では支払えないからと分割で和解をボーダフォンに求めましたが受け入れてもらえずに何ヶ月か過ぎたときにもう裁判所から通知がくるかもしれないと思ってその通知を待っていました8月くらいに<以下全債>から債権を譲渡されうちがあなたの未払いを請求する分割?一切うちはそんな事は受けない早くお金を作って払え!と言われ分割でと言う私の話は聞かず電話を一方的に切られ怖くなり消費生活センターへ相談をしました10月6日20時30分過自宅に電話があり私がでるとしきりに私の事か確認しようと名乗ろうとせず<OOですと言うと>全債だけどどうするの?!<どうって?>どうじゃないでしょ!?払うの?払わないの?分割で払う気があるならもう10万は手元にあるでしょ?!何考えてんの?!話にならないから旦那の名前言え!<私の名義で旦那は関係ない>連帯責任だから!!旦那さん職場はJ?じゃあ職場に電話するから!!<怖くて途中で電話を切りすぐにしつこく電話がなり<5回>出ずにすぐに切りました旦那が職場に行くと上司に呼ばれ<奥さんの支払いで夜21時過に職場に電話が・どういうことだ?!>と騒ぎになり上司に事情を話し怒った旦那は全債に上司と電話をかけると色々違う担当者と言うのが出てきて何かおかしいと言うので消費生活センターや財務事務所に問い合わせるとその債組合は法務省の許可を得ていないと聞きVFに確認の為電話で全債は法務省の許可がないそんな所に債権を譲渡している譲渡された正式の書類を下さい分割の話を全債でなくVFと和解して欲しい<明細書も下さい>VFは<うちはもう債権は譲渡したので一切関係ない話は全債にして法務省の許可がないか知らないうちは信頼してる>と言われ内容証明も社印は印刷でした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosawa_i
回答No.1

ちょっと文章が読みづらくてよくわからないのですが、お困りのようですね。  一般的に消費者センターはかなり力になってくれるところですので、現状を整理して、もう一度相談してみてはいかがでしょうか。  それでも解決できなければ、弁護士に相談してみた方がいいと思います。  どちらにしても、現状を時系列でわかりやすくまとめてみて、その資料をお持ちになった方がいいと思います。  大変だと思いますが、頑張ってください。