• ベストアンサー

ビデオエディタは、どの機種がいいですか?

VHSをDVDに移植したいと考えています。使用しているパソコン(シャープ PC-XV70F)にはビデオキャプチャボードがありますが、SVHSしか対応していないようで画像を取り込むことが出来ません。いろいろと調べてみましたところ「PLANTEC RX-6000」とか「プロスペック DVE774」などを見つけましたが、どれを選択すればよいのか皆目検討がつきません。ビデオエディタにお詳しい方、お手数ですがご教授頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notonoto
回答No.1

単に画像を安定させて、コンポジットをS端子に変換するだけでしたら、3DWPROが一番まともです。 松下の機器に搭載されているのと同じチップを使っていますし、コンポジットとS端子を相互に変換できます。 http://www.sknet-web.co.jp/sknet/goods/3dwpro.htm

eagle007
質問者

お礼

対応していただき、ありがとうございました。 3DWPROという製品もあるのですね。ご意見参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• hs2dvd
回答No.2

調整ポイントが一番多いのがプランテック、若干暗くなるのがプロスペック、トラッキングずれに効果が高いのがSKnetのSDW Pro。どれも2万前後。私は一番ちいさいプロスペックを使ってます。ビデオサロンの8月号に特集がでてます。

参考URL:
http://www.genkosha.co.jp/
eagle007
質問者

お礼

対応していただき、ありがとうございます。 ハードの大きさも選定の重要な要素ですね。 また、悩んでしまいそうですが・・・