• ベストアンサー

全画面表示が出来るビデオキャプチャソフト教えてください。

全画面表示が出来るビデオキャプチャソフト教えてください。 IO-DATA製のGV-MVP/RX3というキャプチャボードを購入したのでVHSの取り込みに使おうかと思ったのですが、パソコンに取り込むほどではないVHSをただ鑑賞したい時に全画面表示が可能なソフトとかないでしょうか?

• ak-74
  • お礼率32% (41/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.1

私が使ったソフトの中では「アマレコtv」とか「あかねキャプチャー」などが使用できるかと思います。 汎用性の高いソフトなので初期設定が必要ですが、慣れれば他のキャプチャーソフトに乗り換えても応用が利くかと思います。 またこの2つのソフトは動作が軽いのでその点でもおすすめです。