• 締切済み

最近のウェットスーツ(あったかい裏地の)

ダイビング用ウェットスーツの事です。 最近裏地がオレンジ色でフカフカのウェットを見ます。 なんでも水切れがよくって、暖かく、脱ぎ着しやすいそうで…。 そろそろ新調の時期なのでこのタイプで作ろうかな、と思っています。 ネットや通販で安く作れるそうですが、なかなか良い物を見つけられません。 安さで探すとデザイン的に「うう~む…」というものしかないし、mobby'sなんかはカッコいい分かなり高いですよね(当たり前ですが)。 最近ウェット作った方、お勧めメーカー教えて下さい! 3ミリか5ミリワンピースのつもりです。

noname#8188
noname#8188

みんなの回答

• nonnon55
回答No.2

裏地がオレンジとは限りませんが、起毛タイプになっているものをおっしゃっているのだと思いますが・・・。確かに水切れはよく、高齢者でも着脱しやすいようです。 あと、タイプはちがいますが裏地に「サーモスキン」というものを使っているウエットも、保温効果はかなりあります。この生地で、3ミリか5ミリのロングジョンに、5ミリのボレロを組み合わせるとかなり長い間使えます。夏は暑いのでアンダーにロングジョンのみで使うことも多いです。ただ、少しお値段はすると思います。 あとは、よいアンダーを選ぶことですね。 潜られる場所にも寄りますが、日本国内中心であれば、ウエットはそこそこ安いものにしておいて、ドライを作られるのもよいかと思います。

noname#8188
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#8188
質問者

補足

保温もですが、私の場合着脱が下手で時間がかかる事を解決したいので…(グループの皆さんを待たせてしまう為)。 あと、軽い事ですね。 国内では夏しか潜りませんし、海外も南の島系ですので今の所、ワンピースのみでいいかなと思っています。 ワンピースだと陸上ではちょっと暑いんですが、やっぱり水中の寒さのほうが辛いので陸ではガマンです。 ドライもあればいいなあ~位は思いますが~。 この場をお借りして、 #1の方、ごめんなさい。 自分でHP見て分かりました。

回答No.1

>>最近ウェット作った方、お勧めメーカー教えて下さい!  最近、フルオーダーで作りました。もうすぐ入荷するので暫くお待ち下さい。届いたらまた回答させて下さいね。  ちなみに、ワールドダイブのセミドライ5mmです。

参考URL:
http://www.worlddive.co.jp/catalogue/wet/zeacross.html
noname#8188
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#8188
質問者

補足

セミドライってなんでしょう?