• ベストアンサー

関西大学

高校3年です。 私立3教科偏差値が52(河合模試)なんですけど… 関西大学の法学部に合格するのは無理ですか? それとも可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ABCDEFGHK
回答No.1

これからの頑張りしだいで可能性はあると思いますよ。私も一日最大13時間やった記憶があります。まだまだ10月初旬、あと4ヶ月もあるじゃないですか!? 死に物狂いでやってみましょう! 絶対に合格できます。

yuu030121
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張ってみます!!

その他の回答 (3)

• dorops
回答No.4

関西大学の学生です。赤本で傾向と対策をすればいいだけです。模試なんて関係ないですよ。でもなんで関西大学(第一志望?)なんですか?

yuu030121
質問者

お礼

ありがとうございました。 傾向と対策ですね、わかりました! 第一志望なのは、今の学力だとここかなと! 大阪の街が良いってのありますけど…。

• shimatou
回答No.3

こんにちは! 関大の入試問題って今もマークシート式なのでしょうか? 10年以上も前に受験を経験したものです。 サークルの知り合いに、「自分の自慢は、偏差値50で関大法学部に合格したことだ!」と言ってる人がいましたが、マークシートの試験ならありえるということみたいです。 当時の感覚での回答になってしまいますが、関大って国公立の併願に受験する方が非常に多いと思います。 私もそうだったのですが、国立と併願だと、関大用の勉強に絞って勉強するのは、なかなかできません。 関大って「関大独特の・・・」という問題だった記憶があります。関大を第1志望に据えて勉強されたら、コツもつかみやすくなるでしょうし、まだまだ間に合うのではないでしょうか?赤本で傾向をつかんでくださいね。 ゆっくり勉強できる夏休みも終わって、そろそろ焦ってくる時期ですものね。 最後まで、諦めないで合格を勝ち取ってくださいね!

yuu030121
質問者

お礼

ありがとうございます。 マーク式だと思ったのですが、赤本には記述の部分もあったのでよくわかりません・・・。 諦めずに頑張ってみます!!

回答No.2

まだまだいけますね. 自分次第です. A日程もS日程もB日程あるので,チャンスも多いのでいけるでしょう.

yuu030121
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのチャンスが活かせるように頑張ります!!