OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アリーMY LOVEの質問

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103459
  • 閲覧数85
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

アリー・My Love」の番組がヒントになって日本のあるドラマがつくられたと聞きました。なんというドラマ名か
分かりません。知っていたら教えください
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ある意味では『カバチタレ!』がそうだと言えるかも知れ ません。 もちろん、きちんと原作が存在するドラマなので、直接の モチーフにはなっていないでしょうが、主役コンビを女性 にする…という大幅な設定の変更を行う際に、何がしかの 影響があった可能性は考えられます。 結果的には視聴率20%超の大ヒットとなったわけですが、 機会があれば原作通りの思いっきり濃いヴァージョンも 見てみたいなあ ...続きを読む
ある意味では『カバチタレ!』がそうだと言えるかも知れ
ません。

もちろん、きちんと原作が存在するドラマなので、直接の
モチーフにはなっていないでしょうが、主役コンビを女性
にする…という大幅な設定の変更を行う際に、何がしかの
影響があった可能性は考えられます。

結果的には視聴率20%超の大ヒットとなったわけですが、
機会があれば原作通りの思いっきり濃いヴァージョンも
見てみたいなあ…とか思ってみたり。
お礼コメント
desi

お礼率 81% (9/11)

「カバチタレ」でしたか、
自分でもいろいろ考えたんですけど
女性の弁護士のドラマなんてあったかなと
貴重な情報ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-13 09:32:54


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

ドラマではないのですが、「アリー・My LOVE」から、 あのダンシング・ベビーのCMが作られたそうです。 ドラマじゃなくて申し訳ないです。 ...続きを読む
ドラマではないのですが、「アリー・My LOVE」から、
あのダンシング・ベビーのCMが作られたそうです。

ドラマじゃなくて申し訳ないです。
お礼コメント
desi

お礼率 81% (9/11)

ありがとうございました。
さっそく友達にも教えたいと思っています。
投稿日時 - 2001-07-13 09:30:12
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 55% (5/9)

江角マキコさん主演の月9ドラマ 「ラブレボリューション」(でしたっけ?) だと思います。 高学歴・高収入の女性の恋愛が テーマだという点で、 日本版「アニー My Love」だと 言われていた記憶があります。 ...続きを読む
江角マキコさん主演の月9ドラマ
「ラブレボリューション」(でしたっけ?)
だと思います。

高学歴・高収入の女性の恋愛が
テーマだという点で、
日本版「アニー My Love」だと
言われていた記憶があります。
お礼コメント
desi

お礼率 81% (9/11)

情報ありがとうございました。
「ラブレボリューション」が最も
近い番組かもしれませんね!
投稿日時 - 2001-07-13 16:27:47
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

「ラブコンプレックス」でしょう。 唐沢寿明と反町隆と木村佳乃とりょうとか小雪とかがでてたドラマです。話の内容は”アリー”とは全く違いますが、意味不明なところでCGをつかったり、テンポは似てるかもしれませんね。 ...続きを読む
「ラブコンプレックス」でしょう。
唐沢寿明と反町隆と木村佳乃とりょうとか小雪とかがでてたドラマです。話の内容は”アリー”とは全く違いますが、意味不明なところでCGをつかったり、テンポは似てるかもしれませんね。
お礼コメント
desi

お礼率 81% (9/11)

ありがとうございました。
このドラマは見ていませんでした
情報ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-13 16:23:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ