WinXPでフレッツADSLに接続しているがインターネットにつながらない状況について

このQ&Aのポイント
  • WinXPでフレッツADSL(12M)に接続しているが、インターネットにつながらない状況です。ネットワークトラフィックがゼロで、yahooすら開けない状態。メールの受信も遅く、エラーが頻繁に出ます。
  • PCには問題がないと思われますが、スパイウェアの駆除やウイルス検索を行っても状況は変わりません。他のPCから接続すると快適に接続できるため、プロバイダーやモデムに問題がないと考えられます。
  • 他になすべきことはあるのか、またPCの再セットアップが必要なのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほとんどつながりません

当方WinXP,SP2でフレッツADSL(12M)に接続しています。プロバイダ(excite)に接続できるのですが、ネットワークトラフィックがゼロのままなのです。当然yahooすら開けない状況です。たまーに少し動いてくれますが、メール1通の受信に数分かかるような状況で、頻繁にエラーが出ます。 数日前まではかなり快適に接続できていたのでPCそのものには問題がないように思います。また、ad-awareと、spybotでスパイウエアの駆除を行いましたが、それでも状況は変わらず、ウイルスバスター2004とAVGでウイルス検索をするも検出なし。快適に使えていた頃にシステムの復元をするも効果なし。他のPCから接続すると快適に接続できるので、プロバイダー、モデムにも問題がないと思います。 何か他にするべきことはあるでしょうか??PCの再セットアップしかないのでしょうか? お願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak2003
回答No.1

他のPCでADSLが使えるのならそのPCと同じ設定で動かせばよいと思います。 セキュリティソフトを一度外して接続してみるのもいいと思います。特にウイルスバスターが原因の場合は速度が極端に遅くなる可能性があります。

seven2929
質問者

お礼

セキュリティソフトをすべて一旦アンインストールして、インストールしなおしたら、うまくいきました。ありがとうございました。