• 締切済み

突然ブラウザからおかしな声が・・・。

はじめまして。 インターネット中に、「カモーン、ゆみとエッチなことしよう?・・・」 などと言う声がどこからともなく聞こえるようになってしまいました。 OSはWinXP、ブラウザはIE6です。スパイウエア防止のために、 Spybotとspywareblasterを入れています。 ウイルススキャン(AVG 6.0)しても、スパイウエアスキャンしても何も引っかかりません。 どうか助けてください。

みんなの回答

• heyboy
回答No.7

コントロールパネルから 「サウンド」に登録されている 音を一つ一つ調べてみましょう。 そうでなければ 起動時に登録される スタートアップで 駐在するソフトに 変なのがあるか、、、。 それかハードディスク上にある すべてのWAVファイルとか 調べるしかありません!!

• guru2
回答No.6

OSがXPならば、システムの復元を行うのが一番楽かと思います。 根本的な解決にはならないでしょうけど…

• ittochan
回答No.5

InternetExplorerの ツール→「インターネットオプション」をクリック 《全般》タブの「設定」をクリック 「オブジェクトの表示」をクリック この中に変なのがない?

• void2000
回答No.4

「どこからともなく」とおっしゃっていますが、スピーカーからではないのですか? スピーカーのボリュームを絞っても聞こえますか? その聞こえてくる声は質問者以外の人にも聞こえていますか? いちどテープレコーダか何かに録音してみてください。 なにか失礼なことを書いてしまったかも知れませんが、コンピュータに熱中しているときに幻聴のようなものを聞いたという話をよく聞きますので。自信はぜんぜんありません。ごめんなさい。

noname#5915
noname#5915
回答No.3

#2です。 PCの専門家ではないのでよくわからないのですが、削除するときに、「すべてのオフラインコンテンツを削除する」でやってみてはいかがでしょうか。 一番確実なのはリカバリーですが……。 ファイヤーウォールが入ってるなら、セキュリティレベルを強にするとか、あらゆるアプリケーションがネットにアクセスしようとしたら警告を表示させる設定にするとか、心当たりのある怪しいサイトにはアクセス許可を与えないとか。

noname#5915
noname#5915
回答No.2

IEの「オプション」で、「インターネット一時ファイルの削除」と「cookieの削除」をしてみて下さい。

pink870
質問者

補足

お答えありがとうございます。 その方法も試してみたのですが、ダメでした。 タスクマネージャーを開いても、そのようなプログラムは作動してないみたいです。動いているのはブラウザだけしかないのです。プロセスの中を見てみたのですがよく分かりません。 cftmon.exe (私の名前) realsched.exe (私の名前) point32.exe (私の名前) SMax4PMP.exe (私の名前) explorer.exe (私の名前) spoolsv.exe SYSTEM svhost.exe LOCAL SERVICE svhost.exe NETWORK SERVICE IEXPLORE.EXE (私の名前) svhost.exe SYSTEM svhost.exe SYSTEM lsass.exe SYSTEM services.exe SYSTEM winlogon.exe SYSTEM csrss.exe SYSTEM smss.exe SYSTEM SMAgent.exe SYSTEM nvsvc32.exe SYSTEM taskmgr.exe (私の名前) avgserv.exe SYSTEM System SYSTEM System Idle Process SYSTEM これがプロセスの中身です。

• fluffy
回答No.1

スタート コントロールパネル サウンドとオーディオデバイス サウンド を選んでサウンド設定から標準の組み合わせを選んでみたら直ったり・・・しないかなぁ

pink870
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 サウンドの設定変更では直りませんでした。 とにかくブラウザを閉じるまで鳴り続けています。