OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

祝賀会会場

  • すぐに回答を!
  • 質問No.103438
  • 閲覧数135
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (39/59)

今度同級生の子が結婚するということで、同級生一同(25名くらい)で祝賀会をしようとしています。私は幹事なんですが、その子を感動させようということになり、いろいろと案を考えています。今は会場をどうする?という問題があります。
こういうのは初めてなのでもし「さわやか」な雰囲気をかもしだしてる良い会場があったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 71% (10/14)

同級生、ということは、もしかして学生様、ですか?
いづれにしても、同級生がこれだけ集まることが出来るということは、
お若い方という仮定にさせていただきたく。
また、「同級生の子が」ということで、全員女性か、女性多数という仮定にさせて頂きたく思います。

「さわやかな」っていうのは、いわゆる結婚式結婚式したごてごてした感じやあまーいかんじではなくて、という理解でよろしいですか?

ということで、さわやかな感じのしない街をまず外して、
港区、渋谷区あたりに絞り込んで考えてみました。

で、もし昼間でも光が差し込んで明るい所。
で、予算的にも比較的リーズナブルなメニューを用意していると思われる所。

例えばですが、、
■青山ラピュタガーデン(青山)
ビルの最上階にあり、オープンエア可能、また、開放部にプールがあったりします。

■THE TOKYO RESTAURANT(南麻布)
昔銀行だった古い建物を改装したらしいです。ということで、非常におしゃれなところです。

■bamboo(表参道)
挙げたなかでもかなりの定番です。レストランウェディング、二次会の最右翼。個人的には料理がとてもおいしかったです。

■レストラン ラ・クール(表参道)
表参道の駅からすぐだったので。

といったところでしょうか。
上に挙げた所は、いづれも二次会の定番とされているところですので、もし週末で予定されているのであればもしかしたらこれからの予約は難しいかも知れませんので、もしうまっていたらすみません!!

ISIZE Wedding等で検索してみるのも良いかとおもいます。

楽しいパーティーになることをお祈りしております!がんばってくださいね。
お礼コメント
bourbon

お礼率 66% (39/59)

いろいろと情報ありがとうございました。
参考にさせて頂きました。
投稿日時 - 2001-08-22 18:49:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 71% (10/14)

すみません、回答ではないのですが、、、
首都圏、とか、何県、とか、開催する地域をある程度特定していただけるとより詳細な回答ができると思います。

※ユーザ情報って、もしかしたらどこかで参照できるんでしたっけ?もしそうであればすみません!
補足コメント
bourbon

お礼率 66% (39/59)

ごめんなさい、すっかり忘れてました。。。
場所は東京周辺です。
また予定している日は8月中旬です。
予算は7~8千円くらいです。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-13 00:31:55
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

お礼コメント
bourbon

お礼率 66% (39/59)

URLありがとうございます。
渋谷にある301号室で行いました。
参考になる情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 18:51:26