祝賀会の会費について

このQ&Aのポイント
  • 部署で成功した仕事の祝賀会の会費について、一室で行うことになりました。
  • 会費は社長と副社長が出しており、当日の司会でお知らせし、お礼をする必要があります。
  • 他にもお金の面で気を配ることがあるかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

祝賀会の会費について

閲覧ありがとうございます。分からない点がありましたので 質問させていただきます。宜しくお願いします。 私の所属している部署で、ある仕事が成功したために 部の祝賀会を会社の一室で行うことになりました。私が幹事です。 (会社は100名程度の小さな会社で、私の部署は15名程度です) 普段、部で行う歓迎会などは、皆で費用を負担するのですが、 今回は祝賀会ということですので、社長と副社長のお二人が 会費を出すから、その予算内で行ったら?と言われました。 (社長、副社長もその会にお誘いしました。会費は計7万です) そこで質問なのですが、当日の司会で、会費についてはどのように 皆さんにお知らせすればよいでしょうか?当然皆さんからお金を 頂いていないので、お金がどこから出ているか言い、お礼をする必要が あると思うのですが、どうしたらいいのか分かりません。 当日、会の費用については、○○社長と○○副社長に出していただき 行わせていただいたといってもよいものでしょうか? すみませんが教えてください。 あと何か他にもお金の面で気を配ることなどありましたら、アドバイス いただきたく思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.1

事前に告知しておくのが良いのではないでしょうか? それで、実際に祝賀会の場で、改めて「ありがとうございます」の 挨拶をされると良いでしょう。この場合は、幹事が代表で一言述べれば 良いでしょう。 会費についてですが7万円ですから、一人4,000円くらいですね。 飲み食いする程度なら満足できると思いますが、 例えば、人数も人数ですから何らかのゲームをやろうとすると、 予算内でできるかなぁ?、と思います。