ニューアミロンってやつなんですが、感想や使い方は?

このQ&Aのポイント
  • ニューアミロンは家庭用の洗剤の代わりに使える多目的洗剤です。
  • 小さい子供がいる家庭にも安心して使えると言われています。
  • お試しサイズは現在は取り扱いがないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

住宅用多目的洗剤 (テレビ通販一番本舗の・・・)

ニューアミロンってやつなんですが、あれを使ったことある方感想などを聞かしてください(≧◇≦)ノ 何回かテレビで見るたびに使用例を見ると欲しくなるのですが、ちょっとお高いので・・・(その分、何回か分になるので特なのはわかるのですが・・・) 家庭用の洗剤(お風呂・トイレ・ゆか拭き・その他・・・)とかの洗剤の代わりにあれ一個でほんとに何でも掃除ができますか? 小さい子がいるんですけど、おもちゃとかちょっと拭くにも雑菌とかが減って、原料も自然のものだから体には害はないって言ってました。 あれの、お試しサイズでもあればすぐにでも試してみたいと思うのですがないんですよねぇ(⌒~⌒;A なんともこれが毎日気になっている私です。。。 経験者の方でも何でも意見が聞けてたらうれしいです。 よろしくお願い致します☆

• yuu87
  • お礼率95% (270/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atanappe
回答No.1

こんにちは 二年位前に買いました、それも欲張って5L。 薄めるのでまだ4分の1位しか減っておらず中々無くなりません・・・ 基本、10倍に薄めマジックリンの様に使っています。 ガスレンジ廻り、机、窓ガラス、フローリング、浴槽等・・・ トイレの便座や床には使いますが、便器の中だけは専用の洗剤を使っています。 カーテンの黒ずみにも効果が有ると言っていた様な気がしますが、試して無いので分かりません。 又、衣類のシミにはお気に入りの衣類専用シミ抜きにはかないません。 床や家電等には20倍でも良い様ですが、使い分けるのが面倒なので10倍で使っています。 20倍にしてしまうとレンジ廻りなどは厳しいかも知れませんし、 何と言っても20倍では減ってくれません。 お求めになる時、家庭用の5Lは多すぎますので私の様に欲張らないで下さい。 リピーターになるかどうか、今は考えられません。 いつ使い切るか分からないですし・・・ 本当、お分けしたい位です! ご参考にならない回答ですみません。 結論から申し上げると 何でも掃除していますし、割安です。 でも、更なる割安感を求めて大きいサイズを買う必要は無いと思います。

yuu87
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!! なかなか減らないっていうのが伝わりました(苦笑) でも1種類で大体掃除に使えるのはらくですよね~ ついついあれがなかった!っていうのがなさそうだから・・・♪ ほんと少し分けてもらって使ってみたいくらいです(笑) (⌒~⌒;A とても参考になりました。ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• atanappe
回答No.2

度々失礼します。 内容確認中に送信してしまった為、補足させて下さい。 最近、風呂の浴槽には浴槽専用洗剤を使っています。 アミロンは泡立たないので何となく綺麗になった気がしませんでしたので・・・ (汚れが落ちないという訳では無いのですが・・) これさえ有れば何でもピカピカという訳には行かない様な気がします。 やはり中にはクレンザー&タワシの方が落ちる汚れも有りますし、繊維の汚れには漂白剤の方が期待出来ます。 アミロンで落ちきらない冷蔵庫内の薄汚れも、メラミンスポンジではあっと言う間に落ちました。 うちも幼児がおりますので、安全という点で納得し使用しています。 使用した感想は 大抵の拭き掃除には利用価値有り と理解して頂ければ良いと思います。 分かりにくくて済みません・・・

yuu87
質問者

お礼

たしかに泡はないですよね~。 詳しく色々教えて頂きありがとうございました!!!