OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

青森県八戸市にあるアレルギー、アトピー治療で有名な病院

  • 困ってます
  • 質問No.103393
  • 閲覧数7486
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 70% (21/30)

 青森県八戸市にアレルギー、アトピー治療で有名な病院があると聞きました。
 半年に1回の通院(ただし1回につき1週間泊り込み)で、病院が独自に調合した薬を全身に塗ると肌がつるつるになる上に、除去しなければならなかった食物も食べられるようになるそうです。
 怪しすぎる話ですが、心当たりのある方は、病院の名前、治療方法、効果等なんでもかまいませんので情報をください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/114)

2.3の回答者の方の通りです。
私も通院していました。
アトピー性皮膚炎の治療で有名になりましたが、それ以外の皮膚病でも、
良い治療をしてくださいます。
私は5年後しの皮膚炎で悩んでいました。
自分では、アトピー性皮膚炎だと信じていたのですが、診察を受けてみると、
さくらそうという花のアレルギーでした。
たった1度診察を受けて、薬を調合してもらってあっという間に治りました。

予約は、すでに通っていた知人にお願いしましたが、7月に申し込んで診察してもらったのは
11月でした。手紙などだと半年待ちは普通だそうです。
Telもありますから調べてみてください。
基本的には、ステロイドは極力使わない、温泉治療や漢方など100種類以上の薬を用いて、
その人にあった治療をしてくださいます。
全国にとどまらず、海外からも患者さんが来ていますからとても混んでいます。
でも、どんな努力をしても1度はいってみた方がいいと思います。
お礼コメント
elimi

お礼率 70% (21/30)

ご回答ありがとうございます。何ヶ月先になるかわからないけれど、診察してもらう決心がつきました。
投稿日時 - 2001-07-16 12:34:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

くば小児科かな。違ったらごめんなさい。
くば小児科かな。違ったらごめんなさい。
  • 回答No.2

以前、テレビで放送していましたが、特殊な薬を全身に塗るようです。 その時の話では、予約して、数か月待つということでした。 青森県八戸市柏崎2-6-3 薄場皮膚科医院   薄場皮膚科の予約は手紙か直接行くかしかありません。 手紙には患部の写真、顔写真を同封してください。 ...続きを読む
以前、テレビで放送していましたが、特殊な薬を全身に塗るようです。
その時の話では、予約して、数か月待つということでした。

青森県八戸市柏崎2-6-3 薄場皮膚科医院  

薄場皮膚科の予約は手紙か直接行くかしかありません。
手紙には患部の写真、顔写真を同封してください。
お礼コメント
elimi

お礼率 70% (21/30)

早速ご回答いただきありがとうございます。
特殊な薬というのがよくわかりませんが、大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-13 17:45:10
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 14% (44/298)

「薄場皮膚科」です。 甥がお世話になりました。もちろんきれいに治りました。 でもすごく込んでいて、下手すると3ヶ月待ちらしいです。調べたことないけど、電話帳に載っていないかも。 問い合わせが殺到して、診療に混乱をまねくのを、避け たいようです。 ...続きを読む
「薄場皮膚科」です。
甥がお世話になりました。もちろんきれいに治りました。
でもすごく込んでいて、下手すると3ヶ月待ちらしいです。調べたことないけど、電話帳に載っていないかも。
問い合わせが殺到して、診療に混乱をまねくのを、避け
たいようです。
お礼コメント
elimi

お礼率 70% (21/30)

早速ご回答いただきましてありがとうございます。
どうして治るのかとても不思議ですが、とにかく一度診察してもらおうと思います。
投稿日時 - 2001-07-13 17:57:42
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

ごめんなさい。私の間違いでした。くば小児科は以前からHPが充実していて、よく読んでいたものですから。リンクリストも充実していますが。 とにかく、はやとちりでした。申し訳ありません。
ごめんなさい。私の間違いでした。くば小児科は以前からHPが充実していて、よく読んでいたものですから。リンクリストも充実していますが。
とにかく、はやとちりでした。申し訳ありません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ