• 締切済み

TVラジオ???

購入して8年位になります。 メーカー、型式はHITACHI C32-HE77 です。 スイッチを入れると音しかでません。 映像がでてこないのです。 そのまま放っておくと10分~30分後に映像が出てくる事があります。我が家のTVはラジオです。 古くても修理できますか??もう寿命ですか???

noname#44195

みんなの回答

• Cocko
回答No.2

大量生産のブラウン管式テレビの寿命は約10年です。 (中には当りハズレがあり、7~8年で寿命を迎えるものもあれば、逆に20年以上もつ場合もありますが…) メーカーに修理を依頼するとなれば、1万円は下らないと思いますし、8年間使っておられるのであれば、いっそ新品への買い換えもお考えになられるのも良いかと存じます。 例え、今回は修理で直ったとしても、またすぐに他の故障も有り得ます。 とりあえず日立からの返事を待ってみて、修理されるか新品購入か、よく検討なさって下さい。 わたしなら、(例えば)修理に2万円払うより5万円の新品購入を選びます!

noname#40123
noname#40123
回答No.1

部品があれば、修理できるかもしれないです。(部品保有8年だそうです) でもギリギリでしょうから、早めに近くの日立の家電修理サービスセンターへ連絡しましょう。 日立の家電品 お問い合わせ先 http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/toiawase.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくメール送信してみました。