• ベストアンサー

携帯ラジオの音が出ない

お風呂用の3バンド防滴ラジオのAMのみが、スイッチを入れ、ボリュームを最大にしても音が出ず、暫くそのままにしておくと徐々に音が出ます。TV・FM共に異常なく聞けます。直す方法を教えてください。

• joo39
  • お礼率90% (187/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

経験上の推測ですが、バンド切り換えスイッチの接触不良が濃厚です。 何回か切り換えスイッチを操作してみてください。 万一、本体内部の接点が変形してたら分解修理になります。

joo39
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 そう言われればそのような感じがします。 早速分解し、接点復活スプレーをかけてみます。 ついでにボリュームにもかけておきます。