• ベストアンサー

名づけで再考!

前に名づけでご相談をしました。 今回、ほぼ候補が決まっていたんですが、 同じ呼び名が知り合いにいたことが分かりました。 それも友達と話していて気づいたんですけど・・・。 その友達はクラスも違うしいいんじゃない?と 言っていたけど。 上の子の習い事で半年間同じ教室にいた子と 同じ名前なんです。 幼稚園も一緒で、クラスは違うけど顔見知り程度の お母さんです。 赤ちゃんが生まれてばったり会ったら「名前はなに?」 って聞かれる間柄です。 やっぱり同じ名前はまずいですよね。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mammma
回答No.1

名前が同じというのは、同姓同名なのですか? 別に名前だけが同じならば、気にしなくてもいいと思います。 聞かれて、「一緒だね」って言われても、「偶然だね」と知らなかったフリをしてもいいと思うし。 同じ名前の子はたくさんいますよ。 隣人の子と同じなら躊躇しますが、その程度のお知り合いならば、考えなくてもいいと思います。 つけたい名前をつけてあげましょうよ。 そこまで気にしていると、名前の候補がどんどんなくなりますよ。

MOMONONATU
質問者

お礼

同姓同名じゃあるまいし、 いわれて見ればそれもそうですよね。 有り難うございました。