• 締切済み

磁気カードをマグネットから守るには?

私の好みのバックにはみんなマグネットが付いています。便利なのですが、キャッシュカードがみんなダメになって困っています。再発行は有料が多くなりました。 どんな物に入れて持ち歩けばよいのでしょう?

みんなの回答

回答No.2

磁気から守るカード入れが文房具店で売っていますよ。 パステルカラーで10枚ぐらい入れられます。 一度探してみてください。

ibrahim
質問者

お礼

有難うございました。 早速文具店でさがします。 小型だとよいのですが、、、

• mammma
回答No.1

私もマグネットタイプのバッグをよく使っています。が、 普通にカード入れや財布に入れて持ち歩いていても、ダメにならなかったですよ。 前に要らないカードを試しにマグネットに引っ付けてみたら、さすがにそのときは使えなくなりましたが・・・。 よほど強力なマグネットなのでしょうか? ちなみに、私の使っているカード入れや財布は皮製品のものです。