OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MACもつかえるプリンター複合機って。

  • 困ってます
  • 質問No.103317
  • 閲覧数141
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (81/149)

只今プリンター&スキャナーの2つか、
プリンター複合機(カラースキャナー・カラープリンター・カラーコピー付き)のどちらを買うべきか悩んでいます。
あまり広いスペースがないので、どちらがいいんでしょう。
ところで、複合機って、使い勝手はどうですか?
MACとWIN両方が使えるものがあると、うれしいんですが。(無理なら、MAC用で)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

最近のフラットベッドスキャナでは縦置きが可能なものがありますので、置き場所に困ることは少ないかもしれません。
最近のUSB機器でMacにもUSBが付いていれば基本的に接続には問題ないと思います。但し同時接続は難しいと思いますので、なんらかの切り替え装置もしくは手動での挿し換えが必要になりますね。

ネットワーク対応プリンタ、もしくはプリンタサーバを使えば印刷に関してはMac/Winどちらからでも可能だと思います。
スキャナは共有するのは難しいですね。
お礼コメント
aiiro

お礼率 54% (81/149)

アドバイスありがとうございます。
バラで買ったほうがいいみたいですね。
投稿日時 - 2001-07-13 17:17:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

エプソンの「CC-700」「CC-500L」(参考URL) 富士ゼロックスの「workcentreシリーズ」 http://store.fujixerox.co.jp/usr/lineup/index.html などがありますね。 どちらもマック、winともに使えます。 ただ、2だい同時に使えると言うことは出来ません。 USBケーブルをさし直すことになりますが。 ...続きを読む
エプソンの「CC-700」「CC-500L」(参考URL)
富士ゼロックスの「workcentreシリーズ」

http://store.fujixerox.co.jp/usr/lineup/index.html

などがありますね。

どちらもマック、winともに使えます。
ただ、2だい同時に使えると言うことは出来ません。
USBケーブルをさし直すことになりますが。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/2)

最近、ゼロックスのworkcentreを購入しましたが、 もしこの機種で印刷時の写真画質を求めているのであれば やめておいたほうが良いのではないでしょうか。 また、付属してくるソフトもファックス機能やOCR機能はついていません。 (たしかEPSONはFAXからOCRまですべてついていたはず) また、コピー機能ですが、ものすごく時間がかかります。(スキャンも然り) ちょこっとした用途で使うようで ...続きを読む
最近、ゼロックスのworkcentreを購入しましたが、
もしこの機種で印刷時の写真画質を求めているのであれば
やめておいたほうが良いのではないでしょうか。
また、付属してくるソフトもファックス機能やOCR機能はついていません。
(たしかEPSONはFAXからOCRまですべてついていたはず)
また、コピー機能ですが、ものすごく時間がかかります。(スキャンも然り)
ちょこっとした用途で使うようでしたら複合機も良いかもしれませんが
性能的には個々に買った方が断然上です。
省スペースとは言え、かなり大きいですし・・・。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ