• ベストアンサー

腹筋について

僕は、左と右の腹筋が左右対称じゃないんです。 ちょっと左のほうが下がっていてずれています。 どうすればなおりますかねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dubaq
回答No.1

腹筋の6個のパックがずれて並んでいるんですね。  結論から言えば、これは遺伝的なものなので治りません。  ボディビル雑誌などを見ても、6パックが綺麗に整列していない人もいます。気にしなくても良いのでは。

その他の回答 (1)

• seyber
回答No.2

重量上げをして猫背が治った人がいます。 恐らく体が本能的に猫背でいたらやばいと思ったのでしょう。^0^; ピシッとした背中にプラス後背筋までオマケで付いてきたそうです。 バーベルでやって見て下さい。 その後、ダンベル2本で重量挙げをして、 左右の違いをチェックしてフォーム修正してます。