• ベストアンサー

パワステ

今、パワステの付いていない車に乗っているのですが、ハンドルが重くて大変です・・・ パワステの付いていない車に、パワステを取り付けることって出来ますか? また、出来るならどこに頼めば良いのですか? 費用はいくらくらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

前者に同じです 取り付けるなら (1)同車種で付いてるのがあれば ステアリング関係すべて移植 (2)同車種で付いてるのがないなら 大変ですパワステポンプ、リザーバータンク、トーションバースプリングなどなど合う者を探すか新しく作るか (1)なら整備工場などでもするかもしれませんが (2)はかなりの金額になると思うので車を買い換える方が安上がりと思います Q車なら重ステでしょう

zhen-xi
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 今回はあきらめて、乗り換えのときにパワステ付きのにします。 駐車にカナリてこずりますが、頑張って運転技術向上させます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• toaster
回答No.4

重ステは車の運転がうまくなりますよ。車が動いていないとハンドル切れないし。

zhen-xi
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 今回はあきらめて、乗り換えのときにパワステ付きのにします。 駐車にカナリてこずりますが、頑張って運転技術向上させます。 ありがとうございました。

• kan3
回答No.3

以前に同じ質問が出てます。 結論は難易度とコストの両面で極めて困難。

zhen-xi
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 今回はあきらめて、乗り換えのときにパワステ付きにします。 ありがとうございました

• potemkin
回答No.2

物理的には可能でしょうが、莫大なお金が掛かると思います。改造費で十~数十万円?現実的には不可能と思われます。 車種・年式等不明ですが、パワステ付きの同型車を探した方が安いような気がしますよ。

zhen-xi
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 今回はあきらめて、乗り換えのときにパワステ付きにします。 ありがとうございました。

noname#10873
noname#10873
回答No.1

車種は何でしょうか? せめて車種と年式くらいは教えてもらえないとねぇ~。答える方に対して失礼です。 ちなみにこんな事するくらいならP/S付きの車に買い換えた方が安上がりです。

zhen-xi
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですね。車の情報も書かずに、「教えてください。」は、失礼でした。 ごめんなさい。 学生でお金も無いので今回はあきらめます。 ありがとうございました。