• 締切済み

パワステが異様に重いのですが…

H5年式の走行19000kmの三菱ミニカを車検2年付きで買いました。 来てまだ3日ですが最初感じなかったのですが200kmほど 走った頃からハンドルが重いのが気になりました。 駐車場などに入る時異様に重く感じるのですがパワステじゃないの でしょうか? 表示にはパワステと書かれてあったのですが…

みんなの回答

noname#44675
noname#44675
回答No.2

パワステのフルード(オイル)が古いか減っている可能性が有ります。 買ってまだ3日なら買った所にクレームで修理をお願いすれば宜しいのではないでしょうか。 年式は古いですが走行距離が非常に短いのでもしかしたら新車の時から一度も交換してないなんて・・・まあ普通有り得ない事ですが。 まあ何にしてもすぐに持って行った方が良いと思います。

• tetsumyi
回答No.1

ニュートラにしてエンジン回転をあげてハンドルを軽く切ることができますが? 問題なければパワステが働いています。 エンジン回転が低いと少々重くなっても仕方ないです。

yourinn
質問者

お礼

試してみます。 どうも有難うございます。