• ベストアンサー

おすすめ男性用フレグランス教えてください。

夫なのですが、30代後半になってきて、時々オヤジ臭が気になります。 シーブリーズを使っていますが、海のイメージでオススメ のフレグランスがありましたらぜひとも 教えてください。 職場には女性も多く、彼女たちからいやがられないうちに (もう手遅れかも)夫が男性化粧品にありがちなオヤジく さいの買わないうちにプレゼントしようかと思っています。 ぜひとも、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29445)
回答No.5

こんばんは >シーブリーズを使っていますが これって一瞬爽やかな感じがしますが、意外に逆効果だったりするのです。ごめんなさい。 海のイメージでしたら、 やはり、ブルガリのブループールオム。 有無のイメージではなのですが、最近爆発的ヒットのアリュールスポーツ。 これは、深い香りで、爽やかです。 それから、香りってつける人によって全く違う香りになりますので、できましたら実際つけてみて、少し時間を置いて 決めた方が無難だと思います。 他の人につけていい香りでも、全然イメージが変わってしまう場合があります。 ご主人に合ういい香りが見つかるといいですね。

tetsuken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫婦ともフレグランスには疎いもので、人によって全く違う香りになるとは知りませんでした。 久しぶりに夫婦つれだって出かけてみます。

その他の回答 (6)

  • aki523jp
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.7

下記のサイトで調べれられてはどうでしょうか★^^ 男の香水が数多くのっています。 *30代の大人なセレクト *会社で使用できる香水 ・・・など等 いろんなジャンルで検索することができます。 それぞれにも説明書があり、わかりやすいと思いますよ♪ 良い香水が見つかるといいですね★

参考URL:
http://www.otokonokousui.com/index.html
tetsuken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それぞれに説明がありホント、わかりやすかったです。 ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29445)
回答No.6

#5です。補足で度々失礼します。 その人の持っている体臭(少なからず誰にもありますが、日本人は比較的臭わない)や、体温によっても変わります。 香水は、つけている時間で、トップノート、ミドルノート・・・と、出てくる香りが変わります。 また同じ香水なのに、上記のような条件で、甘く香る場合や、渋く香る場合などあり、 実際つけてみないと合うかどうかは判りません。 それから、自分でつけ心地がいいかどうかも・・・。 最初は、香りだけ試して、気に入ったものがあれば、手首の内側に少しつけて貰って様子を見るといいと思います。 後、パヒューム、オードゥパルファム、オードゥトワレ、・・・というように、濃度でも同じ種類でも香り方が変わるので、初めは軽いものから、トライするといいのでしょうか? 百貨店などの、香水をまとめて扱っているコーナーが結構便利です。

tetsuken
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 ただいま、鼻風邪をひいておりますので、完治しましたら百貨店の香水コーナーへ行ってみます!

  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.4

こんにちわ。 >海のイメージでオススメのフレグランス ○ジバンシイ 「アンサンセ・ウルトラマリン」   グリーン系とマリン系のブレンド、トップのウォーターフルーツが爽やか。 ○ラルフローレン 「ポロ・スポーツ」   海藻エキスにレモン、ミント、パイナップルなどのフルーツがブレンド。名前のとおりスポーティー。 ○ジョルジオ・アルマーニ 「アクア・ディ・ジオ プールオム」   ウッディ系のベースにマリン系、ジャスミンがブレンドされた爽やかな香り。夏に活躍。 ○ダビドフ 「クールウォーター」   シトラス系ベース、微妙にスパイスもきいている。アクアな香りの代表的なブランド。 ○ヒューゴ・ボス 「エレメンツ・アクア」   水をテーマにした香り、ベルガモットからサンダルウッドへの変化が大人の男性らしい。 ○アイスバーグ 「フロイド・マン」   シトラス、ウッディ系の香りが爽やか。ラストがやや甘めなので、好みによる。 ・・・などが、海のイメージがあると思います。 最初の3つあたりは特にヒットしたもので、使いやすい無難なものです。 ダビドフは派手に宣伝はしていないものの、さわやかな香水を求めてここにたどりつく男性が年齢を問わず多いようです。 ボスは個人的に好きで主人にも勧めました。普段は私から奪ったロードゥイッセイを使って、ボスはたまに夜出かけるときに使っているだけのようです。確かに、もうちょっとクールで大人っぽい人のほうが似合うかも。 フロイド・マンは最初の爽やかさはいいのですが、ラストの微妙にセクシーな香りは職場にはNGかも。 ご質問内容からずれてしまうかもしれませんが、他にウッディ系やグリーン系の香りはいかがですか? たとえばバーバリー「タッチ・フォーメン」、エンポリオ・アルマーニ「イル(IL)」、ジバンシイ「グリナリジイ」、ケンゾー「プールオム」、ポールスミス「メン」、ベルサーチ「ブルージーンズ」などなど。 これらは森林浴をするようなイメージでリラックス効果があるものも多いので、30代以上の男性に好まれる系統だと思います。 ご主人のイメージに合うものが見つかるといいですね。

tetsuken
質問者

お礼

私はフレグランスに興味はあったんですが、ごくごくわずかにつけていても子どもが敏感でいやがるのでつけていませんでした。 ホントいろいろあるんですね。ウッディ系、グリーン系も試してみたくなりました!ご回答ありがとうございます。

  • aba-sion
  • ベストアンサー率39% (93/238)
回答No.3

・ジバンシーのウルトラマリン ・アルマーニのジオ ・D&Gプールオム ・BVLGARI(ブルガリ)プールオム ・【ラルフ ローレン】ポロ スポーツ  この辺がお勧めです!   アルマーニのジオが私はお勧めですが妻は【ラルフローレン】ポロ スポーツ だそうです。

tetsuken
質問者

お礼

ご夫婦のご意見ありがとうございます。 どちらも試したいと思います。

  • tsukachi
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.2

30代後半です。 アルマーニのマニア 妻の勧めで愛用してます。 評判はいいですよ(^^)

tetsuken
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 評判がいいとは、試してみたいです!

  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.1

無難なのはジバンシーのウルトラマリン。 ブルガリブループールオムもなかなかいい香りです。

tetsuken
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ウルトラマリン、名前にひかれます。

関連するQ&A

  • 40代男性のフレグランス

    父へのプレゼントを探しています。 40代男性が使っていてもおかしくない お薦めのフレグランスがありましたら ぜひ教えて下さい。 父は元々フレグランスが得意ではないので 身だしなみを整える程度の あまりきつくない石けんや柑橘系の香りを探しています。 わたし自身あまりフレグランスに関心がなかったので よくわからないのです。 よろしくお願いします。

  • 男性向けフレグランス

    30代後半の男性です。 これまで特に香りのおしゃれなんて関心なかったのですが、最近ラテン系ダンスを始めたのがきっかけで、香りもお相手に対するエチケットと思い始めました。今までは、シーブリーズか、制汗デオドラント位しか関心がなく、適当なものを買い求めたいのですが、デパートの売り場はブランド毎に別れていて、あの通り香りムンムンなので、思考が停止状態になってしまいます。ブランドにこだわらず、私のような香りの初心者向けの男性にお薦めの商品名があれば、アドバイスをお願いいたします。特に、店頭で再び迷わないよう具体的商品名まで知りたいのです。私的には、あまり強いものはどうかとも思いますが、男性=柑橘系というのもなんとなくつまらないので、少しおしゃれにチャレンジはしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事でも使用できるフレグランスなどありますか

    もうすぐ40歳になる、いちサラリーマンです。 たまに外部の取引先のお客とも営業で会ったりします。 若い頃はコロン系の香りの薄いオーデコロンをたまにつけたりして職場にも行く事もありましたが、一度、購入したフレグランスをつけて職場に行った時にコロンとは違い、少しの量で強烈な匂いを発していたと思われ、仕事に差し支えると思いそれ以来、香りの出るものには極端に避けるようにして参りました。整髪料のワックスも無香料のものを選んでいます。 それでも少し、職場でも使えるフレグランスはないものか、又皆さんは仕事の場(ごく普通のサラリーマンが)でもフレグランスを使用したりしているものかお聞きしたいのです。(特に40代にかかる男性の方に) フレグランスはコロンなどと違い一度の霧で結構な匂いが付着してしまうものと思っているのですが、仕事に差し支えないようなフレグランスなどがあれば紹介してもらいたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • 男性の方にお願いします

    40代後半になると、射精しても若いときほど気持ちよくないのだというのは、本当なのですか? 主人が時々そう言います 夫がそういうのですから、夫はそうなのだと思いますが 年齢がいくと、男性は、そうなるのでしょうか? 時々、気持ちよくないのにがんばってもらって、悪いなぁと言う気持ちがします。

  • 男性向けの雑誌

    彼(30代後半)へのプレゼントに、男性向けの趣味の雑誌を参考にして選んでみたいと思います。 みなさんのオススメの雑誌やHPを教えてください よろしくおねがいします

  • スイカのような香りのフレグランス

    以前から気になっているフレグランスがありますが、名前がわかりません。主に20歳代後半くらいの女性が使用しているようですが、先日男性でも同じ香りを使用している方がいらっしゃいました。 スイカ(どちらかというとウォーターメロン、東南アジア系の)ような香りで、爽やか系のものです。以前からこの香りをつけた方にすれ違いざまに尋ねようとも思っているのですが、なかなか恥ずかしくて聞けません。 どなたかお心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ちなみにドラッグストアなんかにある40種くらい並んだサンプル棚も全部試して見ましたが、該当するものがありませんでした。

  • 男性の財布はどんな物がよいですか?

    30代後半の男性にお財布を プレゼントしようと 思ってます。大人の男性の財布は どんなブランドの財布が喜ばれますか? 予算は4万から6万くらい (それより安くても可) ネットで購入しようにも男性のブランド がよくわかりません。 無地でシンプルで使いやすいもの ビィトンやグッチのようなブランドは ちょっとひいてしまいます。 かといってオヤジっぽいのも...と 悩んでます。 是非教えてください

  • 男性用化粧品

    今度、上司のお誕生日にプレゼントを贈るのですが ありきたりなものでもつまらないし、 そういえば「最近顔が突っ張る」と言っていたので 化粧品にしようと思います。 30代後半の男性にプレゼントするのですが お薦めのメーカーがあれば教えてください。 一緒に日焼け止めかサンオイルも贈りたいので あわせてご回答いただけると嬉しいです。

  • 30代後半の男性にこのプレゼントはどうでしょうか?

    こんにちは。 30代後半の彼に、プレゼントを買いました。 UNITED BEESというお店にあった『IT SHAKES HANDS』のコインケースです。 可愛いレンガ色の柔らかいレザーのコインケースで、衝動買いというか、短時間でかなりあっさりと決めてしまいました。 が、30代後半の男性へのプレゼントとしてはどうなんだろうと、今更ながらちょこっと不安になってます(-_-; というのも、彼のお財布はダークブラウンなのにレンガ色にしてしまったし、3,500円とちょっとお安めなんです(汗) これって、30代後半の男性にはどうでしょうか? 安っぽいですか? 彼と同年代の男性の方は、このプレゼントは嬉しいと思いますか? もし30代後半の男性にはちょっと・・・ということなら、自分で使おうと思います(^_^; 参考までに、この画像のコインケースで、色はレンガ色です。 http://yaplog.jp/ub_staffblog/image/189/688

  • 40代男性の若作り

    40代後半の男性です。 40代後半ですが、人からは5歳ほど若く見られます。 最近ひげ脱毛をしたのですが、ひげが脱毛できただけでなく、 肌質も良くなり、人から更に若く見えるようになったと言われるようになりました。 そう言われると嬉しいもので、他にも若く見えるよう若作りしたいと思うのですが、何か方法等ありますか。 白髪染め、ダイエット、ホウレイ線を取る、化粧水を毎日つけるなど、 男性体験者の方、いろいろ体験談またオススメの器材、また方法等教えて頂きたくよろしくお願い致します。