• ベストアンサー

インターネットのページを印刷したいのですが・・・

ページを表示して「印刷」を押すと右側が切れて印刷されます。どうしたら見ているページすべてを印刷できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT_TT
回答No.1

ページ設定で余白などの設定をいじってみてはいかがでしょうか?あとはプリントする前に印刷プレビューを見ると良いですよ

banana7
質問者

お礼

長年の疑問が解消されました ありがとうございました

その他の回答 (6)

• koooooou
回答No.7

お使いのプリンタがCANONであればコレがいいと思います。↓ http://www.canoneasywebprint.com/jp/ (無料) このソフトは印刷時に、webページを印刷用紙にあわせて縮小してくれる機能があります。 かなり便利です。

• ifuurin
回答No.6

すでに回答がありますから、他の方法を。  外付けでホイール付きマウスをご利用であった場合は、Ctrlキーを押さえながらマウスのホイールを転がして文字サイズを下げて下さい。そして、印刷できる画面を前もって確認するために、印刷プレビューで下見を済ませてからプリントを実行します。一度、いくつか文字サイズを変更しながらどうように印刷画面が変わるかをご覧下さい。  そして、文字サイズの変更操作はノートパソコンであって、「ポインティングデバイス」であるトラックパッドを備えた機種であれば、右側のふちを指の腹で上下になぞって変更する事もできると思います。    お試し下さい。

• marlbon
回答No.5

お使いのブラウザがインターネットエクスプローラーでしたら、 プリンターの印刷アイコンを押すのではなく、 【ファイル(F)】を選択→【印刷(P)】をクリックするか、 または[Ctrl]キーと[Pキー]を同時押しするかで、 「印刷」というメニューが出現するはずです。 印刷メニュー中の、「プリンタを選択」の右下の部分に、 「詳細設定(R)」ボタンがあるので、そこをクリックします。 そこからは各プリンターによって多少異なりますが、 「原稿サイズ」=「B4] 「出力用紙サイズ」=「banana7さんのプリンターに入っている用紙サイズ(A4ならA4)」 のように設定すれば、 たいていのプリンターは自動的に縮小印刷してくれるはずです。

banana7
質問者

お礼

ありがとうございました 印刷できました

• tempure
回答No.4

WEB作成者の設計になっているため、ページによりすべて印刷できるかはまちまちです。  そのため私はいつも、面倒でも、印刷したい部分をすべてドラッグして選択し、選択した部分を印刷をクリックして印刷しています。  ※全部というときは、下からぐっと持ち上げるように上まで選択すると、タイトルなどの画像なども印刷できて楽です

• naop75
回答No.3

こんにちは。 ファイル→ページ設定→余白 印刷プレビューで確認しながら 調節してみてください。

• natonii
回答No.2

☆お使いのプリンターがB4対応なら、B4に用紙設定を変えB4紙をセットすれば、全面切れずに印刷できます。 ☆最大A4のみ対応であれば、印刷の方向を横印刷にすれば、印刷ページ数が増えますが全て入ります。 ☆お試しください。