• 締切済み

留学について

追加質問です: アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドのなかでどこで英語留学をすれば良いのかで悩んでます。私は中国語が話せますのでシンガポールも英語勉強できる反面、まだ高校生の私にとっての、異国生活に対する不安も中国語が通じるんなら少し和らげるかなって考えています。どなたかアドバイス下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 以前にオーストラリアに英語留学していました。 何も知らずに選んだ学校でしたが、日本人が大変多く、極端なときは、12人クラスのうち10人が日本人でした。だからどうしても日本人同士でツルんでしまうし、日常生活では日本語を喋る機会が多くなってしまいます。 友人が行ったアメリカの片田舎の学校では、日本人が少なく、勉強にはとてもいい環境だったそうです。 どの国がベストかはわかりませんが、出来るだけ日本人の生徒が少ない学校がいいと思います。 ※ただ、全くいなかったらいなかったで寂しいと思います(ーー; 留学頑張ってくださいね!

yukisarah
質問者

お礼

こんばんはぁ^^ アドバイスありがとうございますm(._.)m 励ましの言葉はとても力になりました。頑張ります!!