• 締切済み

連絡が疎遠です

以前相談しましたものです。その後前カノさんとはあまり連絡取らないようにしています(^_^;) 今回は別のことで相談します。最近彼氏さんと連絡がとれません。全くないわけではないですがメールを3回送って1回帰ってくればいいほうです。私が独り言のように一方的に送っています。付き合う前の色々お出掛けに誘ってくれていた頃には1日に3往復ぐらいはやり取りがありました。・・・いい加減うざがられているのでしょうか?これから先メールは頻繁に送らない方がいいんでしょうか??つっぱしった考えかもしれないですが私はもう「飽きられた」んでしょうか? よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.1

付き合い始めは誰しも、相手に好かれようと 無理に合わせる事があります。 メールのペースもそうです。 興味や嫌われたくないと、はじめは気を使いますが 付き合って、落ち着いからマイペースになった だけではないでしょうか? 私は急ぎの用事がなければ、ゆっくり返事を 打つほうです。 でも、相手は遠まわしに返事の催促とか 「忙しいよね、ごめん」とか私が返事打つ前に 何回かきます。 ちょっとウザい時もありますね。 でも、嫌いになったりはしないので 気長に返事待ってみてはどうでしょう。

kunimituDNA
質問者

お礼

ありがとうございます。少し気が楽になりました。思いつめると散々周囲に愚痴ったあげく、本人に直接聞いてしまうという最悪なパターンになりかねなかったので(^_^;)でも少しは構ってほしいなぁ、と思うのはわがままでしょうか? もう少し気長に構えられるよう心がけてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前カノと連絡を取る彼氏

    結婚したいと言ってくれている彼がいます。 が、先日何かの時に間違えて前カノの名前で呼ばれました。 前カノと同じ名前の友人(私も知っている方)と最近メールのやり取りをしたからだと彼が言うので、じゃあメールを見してよ!となり、彼の携帯を見ました。(今まで彼の携帯を見た事もそこまで突きとめようとした事もありませんでしたので、ごまかせるだろうとウソを付いたのだと思います) 携帯を見ると、やはり友人ではなく前カノの受信メールが残っていました。 送信メールは削除されていたので何を送ったかは分かりませんが、前カノからのメールはその彼女が映っている写メ(写真の景色がメインとかではなく、顔部分がほとんど)が入っていました。 内容からすると、彼が写メを送って欲しいと彼女にメールしたようです。 謝ってくれもうメールはしないと前カノに電話もしていましたが、彼はメールくらい浮気ではないと言います。 もちろん会っていたわけではないし、ましてやHをしていたわけではないので、どこからが浮気でどこまでが浮気じゃないかは分かりません。 そんな事より、本当に私の事が好きなら、前カノの写メが欲しいなんて思うのだろうか、まず第一に前カノとやり取りなんてするのだろうか、と、辛くなります。 好きなのは、私だと言われても、理解出来ません。 彼いわく、前カノが彼氏と別れて連絡があったと言っていますが多分、彼から最初はメールしたのだと思います。 前カノと付き合っていたのは2年位前で2年ほど付き合っていました。好きだったけど、事情があり別れたようです。 まだ、心が残っているとしか思えません。 私との結婚は打算があるのではないか(そう思う事情があります)、本当は前カノと戻りたいのではないかと思ってしまいます。 前カノは私より6、7歳若いです。 本人は認めませんが、みなさんはどう思われますでしょうか? また、どのようにしたら彼の本当の気持ちを聞き出せるでしょうか?

  • 連絡を絶ったのに、また連絡がきます。なぜ?

    見ていただいてありがとうございます。 以前、以下の内容で投稿させていただきました。 >女の友達で、他の女の子の話をするとすごく焼きもちを焼く子がいました。そこで、もしかしたら俺のこと少しは好きなのかな?とちょっとだけ期待していました。もちろん、俺の妄想だや勘違いだと思われる方も多いと思います。最近『相談したいことがある』『昨日、彼氏ができた』とメールがきてショックでした。しかし、焼きもちまで焼かれたら勘違いするのはおかしいでしょうか?『彼氏ができても友達だから会いたい』と言われましたが、『俺は彼氏がいる以上会わない方がいいし、あんまりメールもしない方がいいんじゃない?』と言ったのですが、『じゃもういいや。バイバイ。』とまで言われて、悲しくなりました。 その後、色々な方の意見を聞き、自分の決断で連絡を絶つことにしました。電話番号、アドレスも未練が残らないように消去しました。 しかし、なぜか『友達として連絡したしたいし、彼氏の相談に乗ってもらいたい。』とメールが来ました。 はっきり拒否し、相手にも同意してもらったとおもっていましたが、相手の考えがよくわかりません。 このような考えが分かる方、以前体験したことがある方いましたらアドバイスお願いします。 最後まで、読んでいただきありがとうございました。

  • 彼との連絡

    付き合って2年の遠距離の彼氏がいます。 彼は4月から社会人になり今はとても忙しそうです。以前は向こうからメールが来ることがほとんどでしたが今は私から週に1回メールを送るだけで彼から連絡をくれることはないです。でもメールをすれば返してくれます、一往復くらいしか続きませが・・・ 忙しそうだから連絡していいものか躊躇してしまいます。放っておいたほうがいいのかなって思いますが、遠距離なので週に1回は連絡を取りたくてメールしてしまいます。 忙しい彼には迷惑でしょうか?? 落ち着いたらもっと連絡取れるかなという希望を頼りに今は彼を応援しています。でもそれはいつになるのか私にも、きっと彼自身にもわからないと思います。 今はあまりメールを送らないで時々応援するくらいのほうがいいのでしょうか??それとも返事をしなくてもいいような感じのメールを頻繁に送るほうがいいのでしょうか?? そして働いている皆さん、社会人1年目のときはいつごろ余裕が出てくるものなのでしょうか?? どうしていいのかわからず困っています。よろしくお願いします。

  • 連絡を取ろうと思いますが…

    私には付き合って8か月の彼氏がいます。 彼氏とは毎日メールや電話など連絡は取っていません。学校が一緒ですが、会うのは週2回ほどです。 彼氏はさびしがりな方なので連絡は毎日でもしたら、安心するだろうし、喜ぶと思います。 だから、毎日私から連絡取ればいい話なのですが、どうしても損得感情から連絡できないんです。 彼氏が返さないでストップしているとき、「彼が返してないんだから、返って来るまで送らない。」っていう感じで、変に意地張ってます^_^;意地をなくせばいいと言われればそうなのですが。。。 私から一方的に連絡するのが何か嫌で…。もし、私から連絡を取るのが習慣になって、彼から連絡をくれることがなくなったら、さびしいです。 皆さんならどうしますか? アドバイスください。お願いします!

  • 彼氏との連絡の取りあい方

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 しかし先日彼氏に〇〇からも連絡してほしい、不安なんだ・・・と打ち明けられました。 用がなくてもメールや電話をしてきてほしいそうです。 確かに彼と付き合ってきて私からは5,6回ほどしか連絡をしたことがないです。 しかし友人に言ったら、それは少なすぎ!と言われました・・・。 私としては用もないのにメールや電話をする必要性がわからないんです。 逆に電話やメールをしたら余計彼に会いたくなってしまう気持ちが募ってしまうので、デートする目的の連絡以外では極力したくないと思ってしまいます。 会いたくなるから連絡しないという私の考えはおかしいですか?これからは彼ともっと連絡を取り合ったほうがよいでしょうか? 回答お願いします。

  • 自分から連絡してもいいのでしょうか。

    見ていただいてありがとうございます。 別れた彼氏について相談です。 半年付き合ってた彼氏がいました。私は21で彼氏は29と少し年が離れてます。 順調に付き合ってたいたのですが、ある日突然しばらく連絡が来なくなりました。(いつもは2.3日おきぐらいに連絡くれます) それで、わたしから何回かメール送りましたが、すべて返事がありませんでした。 最後お店に行くというメールを送ったら、すぐ電話が来て、それは困ると言われました。 それから私のメールが疲れたと。だから一旦別れようと言われました。 それで落ち着いたら連絡する、その間に好きな人ができたらそっちにいってもいいし、俺も好きな人ができたらそっちにいくかもだし、と言われました。 とりあえず落ち着いたら連絡すると言われ、この電話が8月です。 今はもう10月で、この電話から2か月経ちました。 彼はその時仕事が忙しいのと、裁判があって大変だったようです。 わたしは彼が裁判に関わっていることを知らなかったのですが、知らなかったとはいえ、そんな大変な時期にメールを何通も送ってしまって、うっとおしかっただろうなって反省しています。ただ、一言今大変だからって言ってくれてもよかったんじゃないかとも思います。 今その連絡を待っているところなんですが、待つのがしんどくなってきました。 わたしはまだ好きなので待ちたい気持ちもあるんですが、最近向こうはもうわたしに気持ちがないんじゃないかという出来事があったのと、確証のない"待つ"は気が気じゃなく毎日しんどくて、もう自分から連絡しようかなって思ってます。 ただ、わたしから連絡してもいいのかなっていう考えもあって、迷ってます。 ・彼は自分の思い通りにしたい人なので、今回も嫌がられるんじゃないか ・まだ連絡来るんじゃないかって期待してる。連絡するって言われたんやから大人しく待ってたほうがいいんじゃないかとか、裁判結構かかるし大変やしって連絡することを先延ばしにしたがる ・本当に終わりになるのがこわくて勇気が出ない けど、白黒はっきりつけたい、決着をつけたいって気持ちもあります。 自分から連絡してもいいと思いますか? アドバイスください。本当に今どうしようか悩んでます。 同じような状況になった方の体験談などもあれば聞きたいです。 長くなってしまってすみません。読んでいただいてありがとうございました。

  • 誰とも連絡したくない彼氏

    彼氏に誰とも連絡したくないと言われました。自然消滅狙いでしょうか? 今日彼氏にメールをしたら、今は誰とも連絡したくないと言われました。 彼氏とはほぼ毎日ラインやメールでやりとりしていました。 ただ彼は仕事が忙しいようで会うのもたまにで、今は忙しいから彼女がいらないとも言っていました。 彼には一度振られ、その時はここに冷めたとはっきり言われたので、今回はよくわからず悩んでいます。(その時はしばらくして彼から連絡が来て復縁しました) 彼氏はツイッターは更新して友人と話したりしているのでそれも疑問です。ツイッターはまた別物なのでしょうか?

  • どんなふうに連絡を取り続けたらいいのでしょうか。

    恋愛経験ほぼ皆無の20代前半の女性です。 そんな私ですが、1年ほど前に知り合った人で、いいな、と思える人がようやく出来ました。ですが、これまでちゃんとした恋愛経験のない私はどうアプローチしたらよいかわからず、皆さんのアドバイスを頂きたく投稿しました。 彼とは大学で知り合い、ある相談にのってもらったりしていて、これまで2~3回食事もしました。 そんな中でいいなと思うようになっていったのですが、最近では、相談していたこともひと段落してしまい、最後にメールをしてから2ヶ月近くたち連絡が途絶えている状態です。 しかも、彼は今年から社会人になり仕事が非常に忙しそうなので、会う約束を取り付けようにも時間をわざわざ作ってもらうのは申し訳ないなあと、躊躇してしまいます。 なので、しばらくは特に目的を持たずにメールで連絡を取り続けてみたいなと思っているのですが、私はこういうメールに慣れていません。 彼氏や彼女のいる友達がやっているような、恋人との取り留めのないメールのやりとり、といったものも彼氏のいたことのない私は経験がありません。それに私はもともとメールにまめな方でもないので、友達ともそういうメールはあまりしません。 みなさんはどうやって連絡を取ったり、アプローチをしたりしているのでしょうか。 それとも、相手がとても忙しそうでも、がんばって食事にでも誘ってみたりするほうがいいのでしょうか、アドバイスを下さい。 長くわかりにくい文章になってしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • 彼から連絡が来ない。

    私には4個上の彼氏がいて、仕事が忙しくてメールや連絡が少ないことで悩んでいました。ある日デートをドタキャンされてしまい一方的に私が彼を怒ってしまい「友達に戻った方が楽だとおもった」とメールで言ってしまいました。そしたら数日後、彼からも「その方がいいのかも」とゆう内容のメールが届きました。やっぱり彼から離れたくなかった私は「やっぱり好きだから嫌だ」とメールを送りましたが返ってきません。電話もメールも一切返ってきません。付き合って1ヶ月の前日に言われてしまいました。とても優しい彼で同棲も考えていてくれてました。今、仕事が忙しい時期で残業も毎日のようにあった時にそんなことを言ってしまったこと後悔しています。3月いっぱいは仕事が大変みたいなので3月いっぱいは我慢して連絡を待ってみようと思いますが、連絡来るでしょうか。知り合いに相談したところ、男の人は追われ過ぎると逆に嫌になると言われました。一方的に毎日のようにメールなどすると嫌がるということです。あとは気持ちを試しているんじゃないかと言われました。私が彼の仕事が忙しいのにも関わらず、怒ってしまいわがままを言ったから嫌になってしまったんぢゃないかと色んなことを考えてしまいます。仕事が忙しくなくなったら、また連絡きますかね?ぜひ男の人の意見が聞きたいです。

  • 美容師に連絡先を渡された

    数回指名した美容師さんに「今度店を移るのでよかったら」と連絡先(番号とライン)を書いた紙をもらいました。 恋とまではいかないけど好みのタイプの方で、いいなと思ってます。 カットもカラーもうまくて気に入ってたので、さっそく連絡してみて2往復くらいはやり取りしましたがその後は返ってきません。 私としては恋愛云々はさておき、髪のことを相談したりしたいのですが、迷惑なんでしょうか? 私に好意があると思って避けられてるんでしょうか? もうこちらからは連絡しない方がいいですよね?