OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ムーの白鯨」のキャスト(声優)について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103113
  • 閲覧数79
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (62/66)

初めて、質問します。よろしくお願いします。
「ムーの白鯨」の主なキャストの声優さんを教えてください。
もし、何か詳しいHPなどもあれば教えていただければありがたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

主役はポポロではないですよ。
白銀剣/武岡淳一、マドーラ/吉田理保子、白鳥麗/千々松幸子、白城譲/井上和彦、白風信/鈴置洋孝、白川学/つかせのりこ、聖者ラ・ムー/杉田俊也、ミュー/栗葉子, 桂玲子、帝王ザルゴン/渡部猛、女帝コンドラ/沢田敏子、プラトス/古川登志夫、ラメール/小山茉美、ゴルゴス/伊武雅刀、ポポロ/古谷徹
井上和彦さんも出ておりました。
参考URLを書いておきます。
コピー&ペーストして行って来て下さい。
http://www.planet.ne.jp/teraji/tv/tv_d0264.htm
http://www.tms-e.co.jp/tyo/library/tv/data/t_moby.html
http://www07.u-page.so-net.ne.jp/zf6/hakaida/mu.html
お礼コメント
etepochi

お礼率 93% (62/66)

ありがとうございました。とても詳しい解説。
また「参考URL」にもすぐに行ってみます。
鈴置さんや吉田さん、古川さんや小山さん、
そして伊武さんまで出ていたんですね。
とってもうれしいです。
投稿日時 - 2001-07-13 11:29:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

主なキャスティングは
ポポロ…古谷徹
白鳥麗…千々松幸子
プラトス…古川登志夫
マドーラ…吉田理保子
です。当代の大物声優さんばっかりですね。
声優データベース(参考URL)による情報です。

なお、下の方のリンクページにムーの白鯨関係のサイトがいくつか紹介されています。
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/6050/peperomu/peperomu.html
お礼コメント
etepochi

お礼率 93% (62/66)

即効レス。ありがとうございます。
そうなんですよね。主人公は古谷徹さんなんですよね。
確か、井上和彦さんも出てたと思うのですが・・・。
とにかく、助かりました。
投稿日時 - 2001-07-12 09:55:43