• ベストアンサー

PC間のソフトの移動に関して

宜しくお願いします。2台の同スペックのPCがあり、1台は出荷された状態です。もう1台のPCから、いくつかのプログラムをDVD-RAMにて移動(コピー)させようと思っているのですが、プログラムファイル内のソフトのフォルダごとコピーしても動かないのでしょうか?(レジストリの問題?インストール認識の問題?)移動させるソフトは移動先には全く入っていないソフトです。 だとすると、コピーしてうまく動かすにはどのような方法をとればよいですか、教えて下さい。(移動もとのPC以外、例えばダウンロードや、CD-ROMからのインストールしか方法はありませんか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8027
noname#8027
回答No.2

著作権の問題はクリアされているとして・・・。 やはり、再インストールしかないと思います。 中には、フォルダをまるごとコピーすれば有効なソフトもありますが、ごく一部でして、○○のソフトはコピーするだけでOKか? というような質問であれば、コメントもつくかもしれませんが、どれでもOKでない以上、「無理」という答えしか返ってこないと思いますよ。

cool104
質問者

お礼

有難う御座います。数が多いので、一つ一つ質問するのは、無理ですが、特に後半部分が参考になりました。

その他の回答 (1)

• simoyan
回答No.1

プログラムファイル以下のデータをコピーしても、レジストリの関係で動作しない可能性があります。 また、ソフトウェアが何か不明ですが、ライセンス上コピーしての利用はダメです。

cool104
質問者

お礼

有難う御座います。やはりダメですか....ソフトはネット上のフリーソフトなので問題ないと思いますが、ダウンロードしなおして、設定等するのが大変なので質問した次第です。