• ベストアンサー

映画が元のゲーム

映画からゲームになったものを教えてください。 例えばロードオブザリングやハリーポッター。マトリックスなどPS2、PS、スーファミであったら教えてください。 スーファミにはマスクやエイリアンなどあったような気がするのですが知ってたら教えてください バイオハザードは逆なのでご勘弁を^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

フィフスエレメント(PS)、ダイハード(PS)、スポーン(PS2)、スパイダーマン(PS2)、バットマン、トイストーリー、モンスターズインク、ファインディングニモ、バグズライフ、X-MEN、スターウォーズなど。 アマゾンで適当に映画の名前を入れてゲームを検索してみるといろいろと出てきますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/637394/ref=cs_tab_gw_1_10/249-2258223-0893111
shokapeace
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。割といっぱいありますね。特にマーブルヒーロー系が、 なるほどアマゾンで検索ですか参考にさせていただきます

その他の回答 (6)

回答No.7

まだ公開して間もない「ヴァン・ヘルシング」が、すでに ゲーム化されているようですね。 映画さながらに、様々な武器を駆使してモンスターを倒し 謎解きをしながら進んでいくアクションアドベンチャーです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002K742K/qid=1097142502/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-0630612-9495424
shokapeace
質問者

お礼

これは興味ありありです。すごくやりたいです>< ありがとうございます

• gosutero
回答No.6

まだでていないみたいですけどゲームの007シリーズなどは映画がもとですよね?オリジナルストーリーが多いですけどトゥモローネバーダイ(PS)とかあったはずです。 グランドセフトオートはグッドフェローズって映画がもとになってるみたいです。 PC版のバイスシティはグッドフェローズの主人公役の人が声を当てているって噂をききました^^ セプテントリオン(SFC)というゲームはポセイドンアドベンチャーという映画がもとになっているようです。 内容は沈没しはじめた船から脱出するというものです。

shokapeace
質問者

お礼

あ~ありますね007は グランドセフトオートですか覚えておきます。 セプテントリオンは大好きです。でも難しいですねあれは>< ご回答ありがとうございます

• norataro
回答No.5

コナミがPS2で去年出した「遊星からの物体X episodeII」なんてのもありますよ~。 こちらもゲームオリジナルの『続編』ストーリーです。

shokapeace
質問者

お礼

おお!これもまた面白そうですね。謎ときがあるみたいで期待できそうです

• n_kaname
回答No.4

今月PS2で「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のゲームが出ます。映画の続きの話らしいです・・・やりたいなあ。

shokapeace
質問者

お礼

これってディズニー作品ですよね?この作品好きですね~。私もやりたいです。めちゃくちゃやりたいです これのスーファミ番みたいな2Dアクションはないですかね?ミッキーとかアラジンとか2Dアクションやった記憶があるので

• toysmith
回答No.3

かなりの確立でクソゲーにぶつかると思いますが… クソでないゲームの代表としてはSFC「グーニーズ」。 クソゲーの代表としては「ロケッティア」。 CAPCOMから出ているマーベルコミックス関連(X-XAN、マーベルスーパーヒーローズ、マーベルVSカプコン、エイリアンVSプレデターなど)は映画ではなく、コミッスクのゲーム化なので映画とは解釈が違ったりします。 そもそも、映画よりゲームのほうが発売が早いヤツが多い。 エイリアンVSカプコンなんて映画化権が宙ぶらりんになってる状態でマーベルコミックスと提携したカプコンがゲーム化したために映画用シナリオはあるのにゲームとコミックスしか存在しないという異常状態でした。 PC用の洋ゲーでエイリアンVSプレデターが存在したんですが、マーベルコミックスのエイリアンとプレデターに関してはカプコンがゲーム化権を独占してたのに何で発売できたのか不明。

shokapeace
質問者

お礼

ありがとうございます。 クソゲー率高いですか~^^; ヒーロー物はコミックスのゲーム化なんですね。エイリアンもそっち系だったとは知らなかったです。 詳しいですね。そーいった話も聞けたことがうれしかったです(話のネタができました^^;)。

noname#8124
noname#8124
回答No.2

グランドセフトオート バイスシティなんてなんかの映画に影響されて作ったって話ですよ。 それとマジでびっくりしましたが、エイリアンVSプレデターっていう映画ありましたよね? あれっててっきりフレディーVSジェイソンのパクリト思ってましたが、実はゲームをリメイクした物だったんですよ。スーパーファミコンで91年ぐらいに出てたと思います。・・・すみません質問に答えてませんでした。 近いうちに出る大脱走なんてどうでしょうか。

shokapeace
質問者

お礼

グランドセフトオート バイスシティ!ああこれ気になってたんですが題名がわからなくて困ってました。このゲームよさそうですね。 エイリアンVSプレデター 私もてっきりフレディvsジェイソンがでたからノリで作ったと思ってましたw スーパーファミコンですか。中古屋を探してみます。是非見てみたいです ありがとうございました