• ベストアンサー

ベビーゲートorペットゲート

高さが高い(出来れば120cm程度以上)のゲートご存知でしたら教えてください。ネコと赤ちゃんの部屋を仕切りたいのですが、よくあるゲートでは90cm前後で、ネコが飛び越えられるので・・・。 他に何かいい案があれば、それも教えてください! おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も赤ちゃんと猫の同居でかなり試行錯誤しました。 とにかく赤ちゃんのいる部屋と猫の入っていい部屋を分けて、その仕切りは、まず普通の1m位のゲートを付けて、うちの場合、サイドの隙間から入りそうだったので、そこに突っ張り棒をして隙間を狭くして、さらに天井部分から突っ張り棒で吊るすタイプのブラインドを付けました。これでも、猫が必死になれば入れるんですけど、人がいれば入ろうとしませんでした。 夜は念のため、さらに天井からお風呂マットを吊るして、ブラインドの隙間から飛び入るのを防ぎました。 うちは賃貸だったのでなかなか難しかったのですが、もしできるなら、アコーディオンカーテンをつけるのがベストかと思います。もちろん下の隙間無く付けるように・・・ 赤ちゃんも猫ちゃんも快適に過ごせるといいですね(*^-^*)

hiromi-bd
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!すっごい具体的で、参考になりました。同じこと、やってみます・・・。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hkhkhk
回答No.2

こんにちは 質問に対する回答ではないので恐縮ですが、猫ですよね?? 残念ながら猫であれば、120cmにしようが150cmにしようが、超えてしまうと 思いますよ。もちろん猫にも個体差があるので、必ず超えるとは言い切れま せんが、120cm程度では厳しいと思います。 ちなみに我が家の猫は2m近いところでも平気で上りますし、ベビーゲートの ような細い柵(幅5cm程度)の上でも平気で歩きます。 全く質問の趣旨と違う回答失礼いたしました。

hiromi-bd
質問者

お礼

うちのネコは120cm以上あれば飛び越えません。

• hirokinn
回答No.1

120cmには足りませんが、高さ108センチのがあります。突っ張り棚の高さ(棚で使う場合は奥行きになる部分)が20cmくらいありますから、突っ張り棚をゲートの土台にして設置すると120cmをこえます。(わかりにくくてすみません)

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/doggyman/1951-3200.html
hiromi-bd
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみます!