• ベストアンサー

メスピペットの目盛りについて

メスピペットの目盛りがいまいち分かりません。 先端目盛りと中間目盛りの違いと目盛りの見方を教えてい下さい。 実験が始まる前までに何とか解決したいので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasupiko
回答No.1

中間目盛り:一番上の目盛りまで吸い上げ、そこから出して所定の目盛りまで出すとその量が排出されるタイプ 先端目盛り:ある目盛り量を取って、すべて出し切るとその目盛り分排出されるタイプ うまく説明できませんがわかりましたか?

ayami0713
質問者

お礼

ありがとうございます! とても分かりやすい説明だったので、助かりました。 これで、ちゃんと実験に望めそうです。