• 締切済み

フリスキーとカルカン

こんにちは。ネコライフを楽しく過ごしている者です。キャットフードの宣伝で、 ♪~ネコ大好き、フリスキー~ と、 ♪~カルカン、ネコまっしぐら。 というのがあったと思うのですが、一体、ネコはどっちがより好きなのでしょうか?そして、一体、どちらの方が美味しいのでしょうか?教えて下さい。

noname#13897
noname#13897

みんなの回答

• aki55
回答No.4

うちの猫はどちらも嫌いですが、カルカンの方がまだ食べます。 フリスキーなんてあげたら、尿をした後の砂をかけるしぐさをします。(臭いものは隠すという猫の習性) ったく、失礼な猫です。 うちの好きなのは、「黒缶」と「純缶」ってやつです。どちらもフリスキーよりもお値段高めです・・・・。

• m038
回答No.3

うちの子達はカルカンですね。ドライとまぐろベースのダシ仕立てウエット。 あとモンプチのまぐろのウエットはまぐろが少し新鮮?って思うような出来です。 ホントは自然派の高いのを食べさせたいのですが安いものほど食いつきよくて苦笑いしてます。 どちらがおいしいのかはわかりません。食いっぷりのいい方で見分けるか質問者さんが自ら食してみるとか(笑) 同じものをずっと食べ続けるのはよくないそうですから いろんな種類を時々変えてどこのも食べる子にしておくのがいいです。

• nyaon28on
回答No.2

私の猫はドライはフリスキーが好きだけど、缶詰はカルカンのほうが好きかな。 猫の好みはいろいろだと思うけど、、、。 もう一匹の猫はモンプチの白身魚の缶詰が好きです。 でも今はどちらにも病院で買った腎臓サポート用をやってます。

• eggmoon
回答No.1

ちょっと古いランキングを見つけました。 どちらも人気なんですね。 親戚の猫は、こんなにいいものを食べてませんが。(笑)

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2001/08/31/news_day/n4.html