• ベストアンサー

しみに効くチープコスメ

30歳を越えで、頬の高い所にしみが出来てきました。 元々そばかすが有ったのですが、 最近はしみまで出て来てしまって(泣) 何とか薄くしたいので、お薦めのスキンケアを教えて下さい。尚、現在 収入が無い為、安値の物でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomom333
回答No.3

小麦粉と抹茶を混ぜたパックが良いと前にテレビで見ました。作り方など忘れてしまったのですが・・・ごめんなさい。

hannari
質問者

お礼

御解答ありがとうございます。 私も前に見たのですが、その時はそんなに気になっていなかったので、忘れてしまいました。 番組名だけでも覚えておけば良かったと後悔しています。

その他の回答 (3)

• koebi
回答No.4

こんにちわ。目の下にシミがうっすらできはじめて、こりゃいかんと対策を行った結果、薄くなりました。 夜に行ったのは、牧場の夢という焼酎に手作り化粧品用のエキスを入れて(http://www.rakuten.co.jp/naturalcosmetic/私はここでキウイを購入しました)、パック用の紙にたっぷりと含ませて5分パックして、前から使用している美容液とクリームを塗る。 雑誌に焼酎とか日本酒が美白に効果があると書いてあったので家にあった焼酎を使ってやってみました。 朝は乾燥大豆でおからと豆乳を手作りして、作った豆乳を少量、洗顔後に手と顔に塗って洗い流し前から使用している美容液を塗る。 おからと豆乳はべつべつに摂取しているので、食事と美白と一石二鳥なお気に入りの技です。 個人差がありますし、自分でもどっちが効果あるのか同時に始めたので謎ですけど、肌もしっとりしているので私にはあっている方法のようです。 いずれも肌に合わないと大変ですのでパッチテストしてくださいね。

hannari
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂いて、私も頑張ります。

• kanakyu-
回答No.2

こんにちは。 エステでほくろ・シミとりなどすれば解決しますよ。 わたしの地元ではほくろ・シミ一個3000円でとってくれます。 スッキリします。おすすめです。 でも事前に業者の見極めはしっかりと。

hannari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• akabee
回答No.1

私の母も、そばかすやシミが、ほほ骨の所から目の下 あたりまでたくさん出ていたんですが 60歳超えた頃急に全くなくなってきれいになったので 何か使ってるの?と聞いたら 何も使っていないと言うではないですか で、探ってみたら、 とにかく寝る前にアイメークを しっかり落すようにしたら、なくなったそうで 私も、リキッドとかで目の周りには 色々やってたので、目の周り専門のリムーバーを 買って、毎日きれいに落したらシミが綺麗にとれました 美白化粧品は結局売るために色々いうけれど 実は色々ためして、コレが一番効くと思いました! これでシミがとれるなんて、有名になったら 美白化粧品が売れなくなるからなんでしょうね! 2ヶ月やってみてください、ほとんどなくなりますよ~

hannari
質問者

お礼

こんばんは akabeeさん アドバイスありがとうございます。 私の場合、「頬骨からほっぺたにかけて」という感じで出来ています。眼の周り専用なら、眼の周りよりも皮膚が厚い頬っぺたに使っても問題無さそうですね。 出来たら、商品名を教えて下さい。 検討してみます。