OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

蝶の図鑑教えて

  • 困ってます
  • 質問No.102842
  • 閲覧数649
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (10/26)

 野鳥で言えば「フィールドガイド日本の野鳥」(日本野鳥の会編)のような蝶の図鑑を教えてください。(1)絵や写真が実物の特徴をよく表している。(2)解説が要領よくポイントをおさえている。(3)ハンディーでページの構成が検索しやすい。(4)丈夫である。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

日本で見ることのできる蝶246種類を紹介。種類の識別ポイントをわかりやすく明示した標本写真部と、美しい生態写真の2部構成。初心者から上級者までだれもが使える携帯判蝶図鑑の決定版。(山渓HPより)
書  名:蝶(チョウ)
     フィールドブックス 11
著  者:猪又 敏男(イノマタトシオ)編集・解説
発行年月:199507
本  体:1748円  B6変 256ページ ISBN:4-635-06051-9
山と渓谷社
実物を見てないので3・4については条件を満たしているかわかりませんがご参考までに.
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

●四季列島・蝶 \19,800 出版芸術社
●アジア産蝶類生活史図鑑 \48,000 東海大学出版会
●ラオス蝶類図譜 \18,000 木曜社
●原色図鑑サハリンの蝶 \3,200 北海道新聞社
●日本産蝶類及び世界近縁種大図鑑 \76,000 出版芸術社
●日本産蝶類大図鑑(全3巻) \88,000 講談社
●日本産蝶類幼虫・成虫図鑑 \24,000 東海大学出版会
●アジア産蝶類生活史図 \42,000 東海大学出版会
●蝶・蛾 \1,748 保育社
●蝶と蛾の写真図鑑\2,816 日本ヴォーグ社
●原色日本蝶類図鑑 \5,600 保育社
●日本産蝶類幼虫・成虫図鑑 \18,000 東海大学出版会
●写真集 日本の高山 \4,300 保育社
●原色日本蝶類生態図鑑 \5,146 保育社