• ベストアンサー

Cドライブをコピーするには

2台の同じPCがあり、Cドライブの内容をそっくりそのままコピーしたいのですが、できますでしょうか?現在はUSBリンクケーブルを使用するつもりなのですが、Windowsのシステムはコピーできるのでしょうか? できないとすればどのような方法を用いればCドライブのコピーが可能か教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

「ドライブイメージ」(V2i Protector内蔵)というソフトを使うと簡単にできます。 ただしUSBリンクケーブルを使ってできるかどうかは知りません。 普通は、1台のPCに2台のハードディスクを接続して移すか、 一旦CDに焼き付けて復元する方法です。

参考URL:
http://www.netjapan.co.jp/P_powerquest/V2i/v2/info/V2i203_DR.html
cool104
質問者

お礼

有難うございました。やってみます!