• ベストアンサー

アイシスの値引きと納期について

トヨタのアイシスの購入を考えています。今乗っている車は車検が17年の2月末に切れるのですが、噂では納車に2ヶ月以上もかかるらしいのです。あまり早く買うと値引きも少なそうですし、引っ張りすぎても納車が遅くなりそうです。もう購入された方がいらっしゃいましたら値引き、納期など教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiger1177
回答No.3

今は、昔と違って、新型車とはいえど、ディラーじゃ売りたくて売りたくてしょうが無いって感じですよ。  新型車といっても、値引き無しって事は今は無いですね。(一部の大型バッテリーを使っている車は違うかも知れませんが)  ただ、大幅値引きって訳には行きませんので、丁度くすぐったい値段の所を突くことですね。  普通の、モデルだと大体税抜き、オプションを足した値段の1割が目標だと思うんですよ。(勿論、納車費用、車庫証明費用を抜いた上で) ですから、商談の際、よく分からない顔をして実際には綿密に計算し、1割弱の所の値段を提示して、これなら買いますよと言えば、新型車とはいえやってくれること請け合いです。  この辺の値段であれば、売る方も買う方も、いい落しどころ所だからです。  この、8月始めに出たばっかりのポルテを契約し、ここで納車になりますが、(2ヶ月かかった)この程度の計算で、割とすんなり契約できました。  僕の考えでは、新型車じゃ、この辺で十分です。  それ以上お望みなら、少し待つようですね。

LANTAN
質問者

お礼

ご回答有難うございます。1割ですか?「お互いのいいおとし所」ですね。勉強になりました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• remoncake
回答No.2

土曜日に、試乗してきました。 まったくの一見で、母と2人、主人も連れていないので、冷やかしと見られるかという状態で、とりあえずの見積もり(ほとんどノーマルのまま)を出してもらったら、いきなり10万引いてありました。出たばかりの新車としては、大きいなと思ったのですが。(話を詰めたら、もっといきますよね、きっと) かえって、出たばかりだからこそ、一気に売りたいディーラーの思惑もあるのかな、と。今なら結構引いてくれるかもと思ったのですが。 トヨタ系ディーラーが、4つも並ぶ激戦地区のせいかもしれません。 (間違えて、手前のトヨタのお店に入って、「ISISってここですよね?」とたずねると、「アイシス?どこの車ですか?ホンダか日産じゃないですか?わかりませんね~セダンですか?ミニバンタイプですか?」と、訳のわからないことを言われて、びっくりしました) 常套手段ですが、いくつかディーラーを回ってみられても。

LANTAN
質問者

お礼

ご回答有難うございます。10万円値引きですか!断然やる気がでてきました。ディーラーへ行って見ます。有難うございました。

• redspace
回答No.1

アイシスって、昨日今日展示会やった新型車ですよね?  こちらで質問するよりも、購入を考えているのであれば展示会に足を運んだ方が無難ですよ。  新型車種なので、納期に時間が掛かるのは無理もない話です。新型プリウスなんか発売当初半年待ちと言われましたから。(汗)  早期に購入すると値引きがないと言われますけども、半年くらいは値引き価格は据え置くと思いますよ。今お乗りの車両にどれだけの査定が付くか、追加オプションの組み合わせで値引きをねらえるかはこちらで聞くよりもディーラーで見積もって貰った方が確実です。

LANTAN
質問者

お礼

ご回答有難うございます。実は展示会には行って来たのですが、営業マンからは「もうかなり売れています。早くしないと納車が遅くなります。」と言われたので実際どうなのか知りたいという訳なんです。値引きは半年据え置きですか・・あまり待っても安くはなりませんね。もう1度ディーラーに行って見ます。有難うございました。