• 締切済み

かゆくてしみるんです

こんばんは。 昨日から陰部(私は女性です)がすごくかゆくて、どうしようもない状態です(>_<) クリと外陰部がとてもかゆく、とくにクリの周り(クリを覆っているところ)がかゆくてどうしたらよいのかわかりません。 クリと外陰部(?)の境目のところが、赤くはれています。だけど、水疱やできものはできていません。 恥ずかしい話ですが、今朝陰部をみたら白いかすが溝にあったので(毎日ちゃんと洗っているので汚くしていてかすがたまったわけではないと思います)、 以前婦人科からカンジタの薬としてもらったクリーム状の抗真菌剤を塗りました。同じ薬名の液体の抗真菌剤を塗ってみたのですが、陰部にかなりしみて痛いです。 ですが、あまり効果がないような感じです。確かに少しはかゆみがうすれたように思えますが、かゆいです。 おりものはカンジタ特有のクリームチーズ状ではなく、クリームチーズ状と水の中間な感じです。 においには変化がなく、悪臭などは今のところありmせん。 これはやはりカンジタの症状なのでしょうか? どなたかよろしければ教えてください。よろしくお願いいたします(>_<)

noname#7755
noname#7755

みんなの回答

  • soudan999
  • ベストアンサー率38% (49/128)
回答No.2

陰茎強化博士の臭カリ魔竿(クサカリ・マサオ)です。 酒カスのようなのが溜まったことからすると、カンジタの可能性が高いでしょう。 うがい薬などでかまいませんので、消毒してみて下さい。 <おしお>

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.1

カンジダだと思います。 以前医者から、痒みのあるときは石鹸で陰部を洗うとよけいに痒みがでるから。と言われました。もしカンジダであればなおさら痒みが増してしまいますし、しみて痛みも出てきてしまいます。 なるべく早く病院へいって膣内の洗浄と薬を処方してもらってください。

関連するQ&A

  • カンジダなんでしょうか?

    私は依然、カンジダになって通院した事があります。 その時は完治したんですが、最近またカンジダかと思うような症状が出てきました。 またなるかもしれないと、前に通院した時に言われたのですが、その時の症状とは少し違うような気がしています。 前の時は、よくあるように「カッテージチーズ様のおりもの」や「外陰部の激しいカユミ」がありました。 でも今回は、カユミはなく「下腹部の重いような感じ」と「クリーム状のおりもの」と「膣内に空気が入っているような感じ」がします。 ちなみに私は、不特定多数の人との性交渉はありません。 これもカンジダなんでしょうか?それとも他の病気でしょうか?

  • 陰部のできもの

    20代半ばの女です。 最近陰部が痒いと思ったら外陰部にポツポツとした出来物ができていました。 VI Oの脱毛にいってきたのでそれでかぶれしまったのか、、 もしくは疲れるとカンジタにはよくなるのでそうなのかと思ったのですが、ネットで調べると、ヘルペス 梅毒といった言葉が、、、。 しかし私は1年近くエッチやキスすらしていません。 それでも性病などありえるのでしょうか? すごく心配になってしまったので、詳しい方、経験のある方いましたら教えていただきたいです!

  • カンジダ膣外陰炎について

    2週間程前に外陰部の痛み、その後おりものが増えたので産婦人科へ受診しました。カンジダ膣外陰炎と診断され膣の中に薬を入れられアトラントクリームを処方され1日2回塗るようにと、そして状態が少しひどいので1週間後もう一度受診するようにと言われました。 2~3日すると痛みからかゆみへと変わったのですが、その内外陰部の皮膚が荒れてごく少量ですが出血するようになったのでその部分にクリームを塗るのはやめました。そうすると皮膚が乾燥状態になりまたかゆみが出てきました。 1週間が過ぎて産婦人科へ受診しました。状態はよくなっているとの事でもう一度膣内へ薬を入れて、アトラントクリームがなくなるまで塗り続けなさい、と言われました。皮膚から出血→乾燥を先生へ言いましたがうちは皮膚科じゃないのでどうしようもないと言われました。痛みがある所にはアトラントクリームは塗るなとだけ言われました。 そして、受診した次の日に生理になりました。ナプキンをあてなければいけない状態になり外陰部が蒸れて痛みとかゆみがひどく、アトラントクリームを塗ってもいいものかと悩んでいます。外陰部は真っ赤になり、ニキビ状のできものが出来ていたりします。 ここ数日はクリトリス部分だけがかゆかったのでその部分だけクリームを塗っていたのですが、今日は尿を出すと痛みまで出てきて、これは病院へ行った方がいいのか?皮膚のかゆみは皮膚科だろうけど、陰部なので恥ずかしいし・・・尿を出すのが痛いのなら泌尿器科なのか?それともまた産婦人科の方がいいのか? 生理が終わるまで我慢をすれば治まるのか?色々と考えてしまい、ここに相談させて頂きました。 長々と失礼しましたm(_ _)mよろしくお願いします。

  • デカイ出来物が…

    もう何ヶ月も前からなのですが、陰部にかなりデカイ出来物があります。 ちなみに私は22歳♀、彼氏持ちです。 陰部と言っても中のほうではなく表面にあります。 外陰部と言うのでしょうか… 今は3つあります。多い時は5つありました。 その出来物はどれも1cmぐらいの大きなシコリのようなものがあり、 潰れるかなと思い触ると多少の痛みはあるものの、触らなければ痛みはありません。 いつも同じような場所に出来てます。 針でつっついたら膿でも出そうだなと思いつついたこともありますが、血が出てくるだけで潰れません。 これは性病なのでしょうか?

  • 陰部のできもの

    一週間位前に気がついたのですが、外陰部のところにプクッとしたものができました。 最初気がついた時は、すぐに無くなるかな・・・と思い、あまり気にしていなかったのですが、少し大きくなってきたような気がするので困っています。 別に痛いとか痒いなどの症状はないのですが、さわると固い小さな丸いものが中に入っている・・・という感じのできものです。 体調も熱が出たり、だるいなどの症状もなくいつもと変わりません。 できものの症状の場所が陰部なので、チョットはずかしくて病院に行くのもためらってしまいます。 症状を上手に説明出来ませんでしたが、何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 陰部の痒み、蒸れに困ってます…

    中学生女子です。 恥ずかしいのですが1月の下旬あたりからずっと陰部の痒みがでてきて困っています! ちょうど生理が終わったあたりから陰部が少しかゆくて、掻いていたら毎日日に日にかゆくなり、ひどい日には少し血が滲んだりするまで掻いてしまうこともあります… あまりやらない方がいいとわかってましたが、絆創膏を外陰部に張ったこともしばしばあります>< 婦人科に行きたいのは山々なのですが、診てもらうといっても場所が場所なので恥ずかしい!とどうしても思ってしまいます;; 自分は昔アトピーを持っていたのでアトピーかな?とも考えたり、蒸れからくる痒みなのかな?とかカンジタ炎とかほかの病気かな?とか色々悩んでいます。 自分の特徴をまとめてみたら、 ・かゆい時とかゆくない時間がまばら(夕方から夜にかけてがよく痒いです!学校では痒みはほとんどありません…) ・カンジタっぽいおりもの(白いチーズっぽいと言われている物)ではないです、 ・赤くなっていて、1cmあるかないかくらいの長さにわたってみみずばれっぽくなっています! ・膣ではなく外陰部と言われる部分(なぜが左側のみ)がかゆいです ・精神面では、なる以前からストレスがたまり気味でした。。orz わかりにくいかもしれませんがこんなかんじです;; 知りたいのは、どんな病気にかかっていると考えられるか、できるだけ蒸れを防ぐ方法を教えてほしいのと、洗うときの注意が知りたいです。; あと婦人科にいったら具体的にどんな診察を受けますか??(+_+) 親にもとっても言い出しにくいのですがどのようにいうべきでしょうか…? 長文&質問だらけですいません>< 経験ある方、教えていただけないでしょうか…! ※もちろんですが、性経験等はありません!

  • カンジタの治療について

    10月2日に遠方の病院で子宮筋腫の経過を見てもらったときに陰部に痒みがあったので、ついでにカンジタの検査をしてもらいました。 その結果が18日に郵送で届き、カンジタが検出されたので近くの病院で膣洗浄等の治療を受けてください、と記載されていました。 18日にその通知を持って、近所の産婦人科を受診しました。 医師に膣洗浄をしてもらい、1回だけ膣剤投入するので、これから2週間は1日3回抗真菌剤(アデスタンクリーム)を塗るように言われました。以降の通院は必要ないともいわれました。 膣剤投入から1週間が経ち、先生の言うようにクリームも塗布しているのですが、以前より痒みが治まったものの、オリモノが出るたびに未だに痒みを感じます。 そこで質問なのですが、前述のように痒みが残っている場合、カンジタが治っていないということなのでしょうか? それともクリームをあと1週間塗布し続けていけば完治するのでしょうか? また、私の場合、オリモノ自体は透明で、量も多いわけではありません。ネットで検索したところ、カンジタは白いかすが出てくるとのことでしたが、そのようなことは全くありません。痒みが主症状なのですが、こういった症状の方もいらっしゃるのでしょうか? とりとめのない質問になってしまいましたが、ご回答お願いします。

  • 痒いんです

    最近陰部がとても痒いんです。 抗生物質を服用すると、カンジタになり易い体質ではありますが 今回は何か薬の服用をしていた訳ではありませんし 特におりものに変化があるということはないです。 陰部といっても、いわゆる外陰部が痒いのではなく どうも膣の入口から、少し中にかけてが痒いんです。 あまりに痒みが治まらなければ病院に行こうとは思っていますが 考えられる性病は何がありますでしょうか。

  • カンジダで抗真菌剤が効かない

    タイトルでも書きましたが、数ヶ月前にカンジダと思われるおりものと、外陰部周辺から肛門、肛門の周りにかけて痒みがひどく、婦人科で診察を受け、おりもの検査でカンジダだとわかり、抗真菌剤のエンペシドクリームを処方されました。 それから毎日塗っていたのですが、夜も寝付けないくらいの痒みが治まらなかったので再度同じ病院へ行って、薬を変えてもらうか、せめて痒みが治まる薬をくださいとお願いしたところ、 「あなたはカンジダだからこの薬なんです。」と言われ、 とりあえず痒み止めが欲しいなら・・・と、レスタミン軟膏を処方されました。 が、一向に痒みが治まらないままレスタミンは無くなってしまい、今は2度目にまた渡されたエンペシドが残っているのみです。 未だに塗ってはいるんですが、痒くて痒くて本当に辛いです。 1・カンジダで抗真菌剤が効かないってことはあるんでしょうか? 2・再度病院へ行こうと思うのですが、1度目に受診した直後からおりものは普通のものに戻りましたし、外陰部そのものではなく、その周辺の皮膚が痒いので、皮膚科に行ったほうがいいのか。。 場所が場所なので婦人科のほうがいいのかわからなくて質問させていただきました。 近くの婦人科(今回行った病院も含め)は対応が悪くあまり行きたくないのですが、婦人科であれば今回かかっている婦人科に行ったほうがいいでしょうか。。 長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • 陰部のかゆみ

    お恥ずかしいのですが、もうずっと陰部がかゆいです。 アトピーなので、もものつけねなども荒れているので、その延長のようなものだと思ってました。 皮膚科でみてもらったところ、周りの皮膚と同じ感じだね~、なにか病気にかかってるということはないよ、と言われました。検査などはなしで見るだけです。 私がよくいく皮膚科は女性の先生ですが、産婦人科の先生は男性なのでなかなか行きづらいです。 直接かくのはさすがになので下着のうえから擦ってかいてしまうので、下着もよく穴があいてしまいます。 性行為経験なし 外陰部と外陰部の内側の皮膚がかゆい いつもむれてる感じ 臭いがくさい こんな感じの症状なのですが、未経験でも性病やカンジダを疑った方がいいんでしょうか?