• ベストアンサー

痒いんです

最近陰部がとても痒いんです。 抗生物質を服用すると、カンジタになり易い体質ではありますが 今回は何か薬の服用をしていた訳ではありませんし 特におりものに変化があるということはないです。 陰部といっても、いわゆる外陰部が痒いのではなく どうも膣の入口から、少し中にかけてが痒いんです。 あまりに痒みが治まらなければ病院に行こうとは思っていますが 考えられる性病は何がありますでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.1

>考えられる性病は何がありますでしょうか。 痒みだけを考えるなら、トリコモナス膣炎もそうですが。 いずれにせよ、おりもの検査をしないとわかりません。 カンジタには2度かかっていますが、2度目のときには特におりものの変化はあまりなかったように思います。少し陰部が痒い程度でした。 抗生物質を飲んでいなくても、抵抗力や免疫力が低下してもカンジタは発症することがあります。 早めに病院に行かれたほうがいいと思います。 http://www.kao.co.jp/laurier/health/032/000.html http://www.sano-wq.net/infection&STD_swq.html http://www.hakodate.or.jp/cgi-win/akiyama/qalist.exe?akiyama/akiyama.ini+%83%4A%83%93%83%57%83%5F%8F%C7%82%CC%8E%A1%97%C3%82%C9%82%C2%82%A2%82%C4+ID+1309

poco_o
質問者

お礼

早速の回答、どうも有り難うございます。 自分でも調べてみた感じでは、やはりトリコモナスの可能性が高い気がしました。