• 締切済み

陰部のできもの

20代半ばの女です。 最近陰部が痒いと思ったら外陰部にポツポツとした出来物ができていました。 VI Oの脱毛にいってきたのでそれでかぶれしまったのか、、 もしくは疲れるとカンジタにはよくなるのでそうなのかと思ったのですが、ネットで調べると、ヘルペス 梅毒といった言葉が、、、。 しかし私は1年近くエッチやキスすらしていません。 それでも性病などありえるのでしょうか? すごく心配になってしまったので、詳しい方、経験のある方いましたら教えていただきたいです!

みんなの回答

noname#235426
noname#235426
回答No.6

脱毛というのは、どのような方法なのでしょうか? 書かれてませんが、施術前後の消毒はちゃんとしてもらったのでしょうか? 「抜く」と、抜いた毛穴にバイ菌が入って炎症を起こすこともあります。 それであれば、「かぶれ」とはまたちがうものです。 病名としては、毛嚢炎も、そのうちの一つです。 もし、脱毛がきっかけでかぶれたのであれば、例えば施術後に何か乳液かクリームを塗ったりして、それが(脱毛直後で過敏になっている)肌に合わなかったか?  または、ワックス脱毛なんかで、お笑い番組でやってるような強力ガムテープで強制的にビリー!ってはがしたりした際みたいに、ヒリヒリして・・・、そのあと痛痒くなるとか。も考えられます。 脱毛以外にも病気の原因は考えらえます。 ナプキンかぶれとかも。 ニキビ、血管腫、・・・・・・。 行きにくいでしょうが、ここで質問するよりも、皮膚科へ受診したほうがよいです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.5

ぶつぶつというのが 具体的にはどのようなものかということにより回答がちがってきます。 水泡 膿疱 赤味を帯びた炎症 ヘルペスは水泡です。これの場合は素早く処置をすれば回復は早いので 気が付いたらすぐに病院へ行くことです。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5565)
回答No.4

ヘルペスだとすれば初回感染の様に聞こえますが、原因がなければ違うでしょう。そのVIOでの毛嚢炎のような感染ではないですか。皮膚疾患は素人が言葉で説明しても全く分かりません。何処度も良いので皮膚科に行ってください。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.3

ヘルペス(HERPES)と発疹(RASH)は外観が似ています。 https://www.healthline.com/health/rashes-herpes 英語ですが….

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.2

いろいろ似た病気がありますので、皮膚科に行って調べてもらってください。経験の少ない皮膚科によっては間違って性病のヘルベスというかもしれませんが、そうではない(外観の似た)病気もあります。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

文字だけの範囲で,ヘルペスの可能性は大です。 梅毒は普通は考えにくいですが,詳細に事情を聞いてないので否定はできません。何事も早めの対処が一番ではありますが。

関連するQ&A

  • デカイ出来物が…

    もう何ヶ月も前からなのですが、陰部にかなりデカイ出来物があります。 ちなみに私は22歳♀、彼氏持ちです。 陰部と言っても中のほうではなく表面にあります。 外陰部と言うのでしょうか… 今は3つあります。多い時は5つありました。 その出来物はどれも1cmぐらいの大きなシコリのようなものがあり、 潰れるかなと思い触ると多少の痛みはあるものの、触らなければ痛みはありません。 いつも同じような場所に出来てます。 針でつっついたら膿でも出そうだなと思いつついたこともありますが、血が出てくるだけで潰れません。 これは性病なのでしょうか?

  • 陰部のできもの

    一週間位前に気がついたのですが、外陰部のところにプクッとしたものができました。 最初気がついた時は、すぐに無くなるかな・・・と思い、あまり気にしていなかったのですが、少し大きくなってきたような気がするので困っています。 別に痛いとか痒いなどの症状はないのですが、さわると固い小さな丸いものが中に入っている・・・という感じのできものです。 体調も熱が出たり、だるいなどの症状もなくいつもと変わりません。 できものの症状の場所が陰部なので、チョットはずかしくて病院に行くのもためらってしまいます。 症状を上手に説明出来ませんでしたが、何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 陰部が痒いです(>_<)

    一年以上前から陰部が痒いんです(>_<) 陰部といっても外陰部ではなく中の方が痒いんです。(たまに外陰部もありますが最近は中の方です。)毛がはえている所は痒くありません。 いつも痒くなり始めるのは横になっている時だけで、立っている時、仕事したりしてる時に突然痒くなり、困ることはありません。たまに夜中に痒くて目が覚めますがなるべく優しく掻いてちょっと治まればすぐ寝れます。 彼氏とHしてる時に痛みはありませんし、彼氏以外とはHしてませんから性病の可能性は低いかな……? カンジタかも?と思って、自分でも調べれる範囲内で調べてみましたが症状がほとんど当てはまりません。素人の私の見解ですが、乾燥で痒いということはあるんでしょうか?お風呂入ってる時、石鹸で洗いすぎかも…というのも、生理中は全く痒くないんです。血で中が湿ってるから?!と素人判断で思いました。 病気の可能性あると思いますか?同じような症状の方はいらっしゃるのでしょうか?こんな性病当てはまるかも?などご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。 『産婦人科に行って』という回答は必要ありません。

  • 陰部のかゆみ

    お恥ずかしいのですが、もうずっと陰部がかゆいです。 アトピーなので、もものつけねなども荒れているので、その延長のようなものだと思ってました。 皮膚科でみてもらったところ、周りの皮膚と同じ感じだね~、なにか病気にかかってるということはないよ、と言われました。検査などはなしで見るだけです。 私がよくいく皮膚科は女性の先生ですが、産婦人科の先生は男性なのでなかなか行きづらいです。 直接かくのはさすがになので下着のうえから擦ってかいてしまうので、下着もよく穴があいてしまいます。 性行為経験なし 外陰部と外陰部の内側の皮膚がかゆい いつもむれてる感じ 臭いがくさい こんな感じの症状なのですが、未経験でも性病やカンジダを疑った方がいいんでしょうか?

  • アソコの出来物について

    こんにちわ。 タイトルどおりの質問なのですが、昨日お風呂で性器を洗っていると、痛!と思い確認してみると小陰部内に小さな出来物が出来ていました。 今まで気づかなかったのでビックリしたと共に、性病かな?!心配です。 ネットで調べてみたところヘルペスかな?と思ったのですが、ヘルペスの初期症状のようなものはなく(出来物も水泡とかではなくただ単に出来物が出来ています)、感染経路もパートナーは一人で、浮気の可能性はなく付き合いも3年以上なので今更感染したとも考えにくいです。 ヘルペスとした場合、パートナー以外の感染はありえるのでしょうか? また、ヘルペス以外で出来物が出来ることはあるのでしょうか? 痛みの伴うできものということでヘルペスかなとも思うものの感染経路の心当たりも、他のヘルペスの症状もないので、自分ではヘルペスではないかも?!と思う気持ちの方が大きいです 病院に行きたいものの現在生理中でいけません。。 取り急ぎ上記についてわかる方がいらっしゃれば教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 陰部のできもの

    痛いんです…陰唇部に出来たできものが。 彼とHをする前からあったので(初めてでした)性病ではないとは思うのですが、Hをしてからこすれたせいか、大きくなってしまって普通にしていても痛みます。 大きさは米粒の3分の2くらいで色は周りと同じ色です。 いつも時々出現してはいつのまにかなくなっていたので、最初は陰部にもニキビができると聞いたことがあったのでそれかな?とあまり気にしていなかったのですが、痛みが出だすと違う病気なのかととてもとても心配です(泣) やっぱり病院に行かなくてはダメでしょうか? とても敷居が高いのですが… なにか市販のお薬でいいものがありましたら教えて下さい。

  • 陰部に痒み&できもの!?

    初めて質問します。中学生女子です。 恥ずかしいのですが・・・4~5日位前から陰部が痒いんです。 最初はただかぶれてるだけかな~ってあんまり気にしなかったんですが、ガマン出来なくなる位痒くなって・・・ かきすぎのせいか陰部のびらびら(?)が真っ赤になって腫れてしまい、心配になってきたので、あまりかかないようにして、市販のデリケートゾーンの痒み止めみたいなのを塗っていました。 塗った直後は痒みはおさまるのですがやっぱり痒くて・・・ それになんか膣のすぐ入り口みたいな所にできものができてしまいました。 清潔にしようと心がけてみたんですが全然治らなくて・・・ どんどん悪化していくんです。 性病!?と思いましたが性交渉の経験は無いんです。 相談するにも親はお父さんだけなので恥ずかしくて相談できませんでした。 でも不安で不安でたまらなかったのでここで相談させてもらいました。 今は薬(市販)は塗ってません。 最近は結構痒みは治ってきたんですが急にものすごく痒くなったりします。 学校の授業中だと辛くて辛くてたまりません。 歩いたりすると、できものがあるからかなんか気持ち悪いんです。 できものはどんどん悪化(増えたり)します。 おりものはなんかどろーんってした感じで白いつぶつぶ(?)なのがあったりで甘酒みたいな感じです。ときどき膣の中にも違和感を感じたりするような気がするときもあります。 病院は行った方がいいですか?放っておいたら危険でしょうか? 何の病気かもわからなくて不安で・・・ なんでもいいので意見をしてくれたら嬉しいです。 長文ですみません・・よろしくお願いします。

  • 性病について教えてほしいです!

    高二です。先日お互い初めてキスをしました。 そこで質問なのですが、どちらとも性病(クラミジア、ヘルペス、淋病、梅毒)に感染していなくても、キスが原因で陰部や咽頭に感染する可能性はあるのでしょうか?

  • 外陰部にできもの

    三日前くらいから外陰部に膿を持ったような、出来物ができています。 最初は2つできていて、気が付いたらあと2つできていました。。あたると痛いくらいで他に気になる症状はないと思います。 それが潰れたなあーって思っている矢先、また三個同じようなものがでていました。 今まで一個くらいそのようなものが出て潰れる事は何回かあったのですが、今回のような潰れてすぐまた違う所に出るなどなかったので、なにか病気なんぢゃないかと心配です。 ヘルペスの事など、色々調べてみましたが、ヘルペスだとリンパが腫れたりなどあるみたいなんですが、あたしのはヘルペスの可能性があるのでしょうか? 同じような状況を体験したかたなど教えて下さい。お願いいたしますm(__)m

  • 陰部のかゆみについて(女)

    おりものの量と臭い、そして陰部がたまに痒いのが気になっていて、2ヶ月前に婦人科に行きました。 その症状はかなり前からだったので、性病検査もしてもらいましたがクラミジアなど陰性で、 どうやら膣が炎症起こしてるから臭いもあるし、痒いんだよと言われ(性交渉なくても免疫力の関係でなります、人に移ることはありません、と言われました)膣洗浄と、膣に薬を入れてもらい1週間抗生物質を服用して、その症状はきれいに治りました。 先日、生理が終わりかけの頃から外陰部が痒くなり、きっとナプキンかぶれだと思いステロイド系かゆみ止めを塗ってしまい、染みました。。塗り薬を調べていくうちに、これはカンジダではないかと思ったのですが、もしかして2ヶ月前に病院で診てもらったのもカンジダだったのでしょうか?先生にはカンジダと言われなかったもので。。 もし前回がカンジダなら、これは再発ですか? 他に考えられる病気があれば教えて下さい。 症状 ※激しい痒み、たまに痛痒い ※おりものはごく少ない、粒状 ※陰部は内側が赤くなっている 病院は来週火曜日以降しか予約できず、今少しでも不安感を取り去りたいですm(__)m