• 締切済み

陰部のできもの

20代半ばの女です。 最近陰部が痒いと思ったら外陰部にポツポツとした出来物ができていました。 VI Oの脱毛にいってきたのでそれでかぶれしまったのか、、 もしくは疲れるとカンジタにはよくなるのでそうなのかと思ったのですが、ネットで調べると、ヘルペス 梅毒といった言葉が、、、。 しかし私は1年近くエッチやキスすらしていません。 それでも性病などありえるのでしょうか? すごく心配になってしまったので、詳しい方、経験のある方いましたら教えていただきたいです!

みんなの回答

noname#235426
noname#235426
回答No.6

脱毛というのは、どのような方法なのでしょうか? 書かれてませんが、施術前後の消毒はちゃんとしてもらったのでしょうか? 「抜く」と、抜いた毛穴にバイ菌が入って炎症を起こすこともあります。 それであれば、「かぶれ」とはまたちがうものです。 病名としては、毛嚢炎も、そのうちの一つです。 もし、脱毛がきっかけでかぶれたのであれば、例えば施術後に何か乳液かクリームを塗ったりして、それが(脱毛直後で過敏になっている)肌に合わなかったか?  または、ワックス脱毛なんかで、お笑い番組でやってるような強力ガムテープで強制的にビリー!ってはがしたりした際みたいに、ヒリヒリして・・・、そのあと痛痒くなるとか。も考えられます。 脱毛以外にも病気の原因は考えらえます。 ナプキンかぶれとかも。 ニキビ、血管腫、・・・・・・。 行きにくいでしょうが、ここで質問するよりも、皮膚科へ受診したほうがよいです。

• nagata2017
回答No.5

ぶつぶつというのが 具体的にはどのようなものかということにより回答がちがってきます。 水泡 膿疱 赤味を帯びた炎症 ヘルペスは水泡です。これの場合は素早く処置をすれば回復は早いので 気が付いたらすぐに病院へ行くことです。

• takochann2
回答No.4

ヘルペスだとすれば初回感染の様に聞こえますが、原因がなければ違うでしょう。そのVIOでの毛嚢炎のような感染ではないですか。皮膚疾患は素人が言葉で説明しても全く分かりません。何処度も良いので皮膚科に行ってください。

• KappNets
回答No.3

ヘルペス(HERPES)と発疹(RASH)は外観が似ています。 https://www.healthline.com/health/rashes-herpes 英語ですが….

• KappNets
回答No.2

いろいろ似た病気がありますので、皮膚科に行って調べてもらってください。経験の少ない皮膚科によっては間違って性病のヘルベスというかもしれませんが、そうではない(外観の似た)病気もあります。

• Dr_Hyper
回答No.1

文字だけの範囲で,ヘルペスの可能性は大です。 梅毒は普通は考えにくいですが,詳細に事情を聞いてないので否定はできません。何事も早めの対処が一番ではありますが。