• ベストアンサー

ロードオブザリングの主人公

araikouの回答

  • araikou
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

個人的な考えですが、主人公というのが「最も重要な人物」という意味ではフロド、「最も重要な物」という意味では指輪なのではないかと思います。指輪が無ければ、物語も始まらなかったわけですし。 ただ、他の方も仰っているように、最終的な主人公は人間かなとも思います。

kozueduki
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございました 確かに、指輪がなければ旅なんてしなくてもよかった訳ですし、案外主人公より大切だったのかも・・・・

関連するQ&A

  • マトリックス(リローデッド)のスミスさんって、ロードオブザリングにも出ていますか?

    こんにちは。 とても気になっていることなんですが、 マトリックス(リローテッド)のエージェント:スミスさんはロードオブザリング(二つの塔では無い方)に出ていませんでしたでしょうか? ロードオブザリングでは、主人公の少年を助けた役で・・ 違いますかね?なんか似ている気がするんですが・・ 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ロードオブザリングのリングについて

    ロードオブザリングで、リングの力というのはそんなにすごいんでしょうか? 第一作のロードオブザリングでは、主人公が使った場面は、ただ、主人公が消えてしまうだけですし、二つの塔や王の帰還では、リングの力を発揮する場面はあるのでしょうか?

  • ロードオブザリングの結末

    今さらという気がしますがロードオブザリングの結末はどのようになったのでしょうか誰かわかる方がいましたら教えて下さい。

  • ロードオブザリングについて

    ロードオブザリングの中の言葉(言語)を思い出せずにいます。友達に聞かれて思い出せずに気になって仕方ありません。どなたか知っていたら教えてください。

  • ロードオブザリングの・・・

    ロードオブザリングを見に行きました。そんで、めちゃくちゃカッコイイ人を見つけたんですが、名前が分からなかったので、次の日また見に行きました。 そしてレゴラスって人だったんですが、『レゴラス、皆を立たせろ』みたいな場面以外に、この名前出ましたか? くだらない質問ですが、ちょっとワケアリで凄く困ってます。宜しくお願いします。

  • ロードオブザリング

    こんにちわ。 ロードオブザリングを1~3まで全て見たのですが、いまひとつストーリーがわかりません。 なのでもう1度見ようと思っていますが、その際に知っておいたほうがいい事等あったら教えてください。 それと、どういうストーリーなのかも教えてください。

  • ロードオブザリングの

    ロードオブザリングの「フロドバギンズ」の英語での書き方を教えてください!お願いします。

  • ロードオブザリング

    ロードオブザリングのレゴラスの画像があるサイトを教えて下さい。 いくつか見てみたんですが、どこも同じものしかありませんでした。

  • ロードオブザリング

    ロードオブザリングを見たのですが よくこの映画で使われている音楽なのですが 名前がわかりません思い当たる曲がありましたらお教えください。

  • ロードオブザリング 旅の仲間

    ロードオブザリング 旅の仲間で 最後フロドが一人で使命を果たそうと一人で行ってしまう 理由がわかりません。教えてください!!