• ベストアンサー

マウスの示すポイントや矢印が勝手に動きます

最近、マウスに触らなくても勝手に、マウスの示すポイントや矢印が左方向に動いてしまうことがあります。なぜなのでしょうか?また、直し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r420
回答No.2

トラックポイント(キーボードのド真ん中にあるタイプ)などの場合、質問の様な現象を起こすがあります。  この場合はメーカーで対策パッチを配布しているので、ダウンロードして下さい。  通常のマウスで有線の場合は通信が正常に行われていないので、メーカーに問い合わせた方が良いと思われます。  この手の質問はPC名を補足したほうが、的確な回答を得やすいですよ。 d(^^)グッ

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

無線式だと、電池切れだったりします。 環境を書いた方がいいですよ。 マウスのメーカーとかパソコン名とか。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます

age1118
質問者

補足

失礼しました。 パナソニックのレッツノートCF-T1でマウスは、有線の光学マウスです。マウスのメーカーは不明ですが、コードにHAURTIANとあります。MADE IN CHAINAともあります。