• ベストアンサー

マウスの矢印が勝手に動きます。なぜ?解決法は?

WINDOWS XPを使用しています、最近しょっちゅう起きることですが、マウスの矢印がありますが、この矢印が ゆっくり、勝手に左へ、もしくは上に動き出します。動き出すとポイントが定まらず、非常に使いづらくなります。 なぜこんなことがおきるのか? おきないようにする解決法は? どなたかご教示頂きたく、御願い申し上げます。 なお、マウスは USBでも、PS2でも、光式でも、接面式でも同じく発生します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyong
回答No.3

>接面式でも同じく発生します。  接面式ってタッチパッドのことですか?  そうだとノートパソコンですよね。  タッチパッドユーティティが位置の補正をかけることがありそのような動作をすることがあります。  タッチパッドユーティティを無効にしたらどうなりますか?

その他の回答 (3)

noname#26959
noname#26959
回答No.4

一般で考えられる回答は既に他の回答者から出ていますので。。。 ノートPCでマウスの設定以外に、バッテリーの劣化による障害が考えられます。 バッテリーを外してから、起動してみてください。 意外に直る事ありますよ。 的外れな回答でしたらごめんなさい。

• fjnobu
回答No.2

システムの異常か、マウスの故障だと思います。 マウスを交換してみて、同じならシステムの復元して、それでも駄目ならリカバリーするのが早道です。 マウスは、1000円~4000円位です。

• mat39
回答No.1

マウスの設定は? スタート→コントロール→マウス。 ポインターオプションで速度を低くしてみては如何ですか?