• ベストアンサー

ちょっと目を離すとマウスの矢印がなくなって消えてしまう

ネットサーフィンしている時、たとえばトイレとかでちょっと場をはずして戻ってくると、マウスでいつも動かしている矢印が消えています。マウスをいろいろ動かしてみても、矢印が画面の外に出ているとかではなく、本当になくなっているようです。 この症状と、あともうひとつ、マウスを動かしても矢印がまったく反応しない、動かない(たとえばマウスを左に動かしても矢印が動かない)などの症状もあわせて起こっています。 USBの差込口が悪いのかと思い、4つあるUSBポートのすべてに差込み直してみましたが、以前矢印が反応しません。 お助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

マウスが故障しているかマザーボードが故障しているかOSがおかしいかのいずれかと思います。 リカバリしてみるのが一番良いと思います。 リカバリしても改善しない場合、マウスを交換して下さい。 交換しても駄目ならパソコンの修理が必要です。 尚、マウスの交換を先に試しても構いません。 この場合も、駄目だった場合はリカバリして下さい。

naoko00800
質問者

お礼

ありがとうございます。まずマウスを交換してみます。

その他の回答 (1)

• pinori
回答No.1

<切り分け> (1)このマウスを他のPCに接続して現象発生するなら、マウスのハードウェア障害 (2)他のPCでは現象発生しないならPC本体内部のマウスドライバの障害 <対応> (1)の場合はマウスを新しいものに交換、もしくは修理してください (2)の場合はマウスドライバの再インストールを行ってください ◆WindowsXPのマウスドライバ再インストール方法 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5505-8240 ◆Windows2000のマウスドライバ再インストール方法 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5505-8325