• ベストアンサー

夫はため込み症?

y0702797の回答

• y0702797
回答No.1

収集に関しては綺麗にファイルに綴じるとかすればいいのですが、もう履けそうもない靴下や下着類は、新しいものと交換しないといけないので、新しいものをあなたが用意して「履けなくなったものは捨てて新しい物と交換しましたよ」と伝えれば文句も言われないと思います。 これはうちの妻が衣替えのときによく言う言葉です。

iliushka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 収集に関しては、一応本人がマメにファイルに綴じています。 靴下も下着類もかなりの数を持っていてタンスもパンパンですので、使えない物は捨てたいのです。新しい物を用意する必要は当分なさそうです。 穴があったりかかとが薄くなっていたりする靴下や、あまりに長く使っているのですっかり首周りなどが伸びていたり一部カビ?が生えている肌着などを着ていても心地よくないと思うのですが、夫は気にならないのでしょうね。