• 締切済み

日本ってなぜ女性に甘いのでしょうか?

y0702797の回答

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (231/839)
回答No.3

>日本って男性に厳しく女性に甘いのはなぜですか? 日本人に限らず、レディ―ファーストという言葉があるように、乗車・食事その他の場面で女性を優先する欧米のエチケットがあります。 >友達の中国人男性は『どうして日本の男性方は女に手を上げないの?』と疑問に思っていました。 中国人も暴力はいけないことだと認識はあると思いますが、 相手を殴る行為は、男女問わず刑法による暴行罪・傷害罪に抵触するからです。 また、暴力は「違法行為」であり、加害者には民事上の「不法行為」が成立するので、慰謝料請求の民事訴訟を起こされることがあります。

関連するQ&A

  • 日本の女性ってどこがいいんですか?

    私の女友達で中国人とカナダに住んでる方から『日本のお店に行った時に日本の女性って若い女はどうしてあそこまで余所余所しいの?なんで子供みたいに受け身なの?声が小さいの?自分がないの?』と連絡がきました。 私は実際に出会った事がないですが、外国人の女性ってそんなに自己主張が強いんですか? 確かに互いにメールやLINEをしてますが、毎日大量に写真や動画、お気に入りの画像等をしつこく送ってきます。 私も本音は日本人女性はすごく苦手で魅力を感じられません。 心の中では『なんでこんな中身のない島国の女を日本人男性は好きになるのかな?』と考えています。

  • 海外の女性と日本人女性

    中国在住の友人からメールでこのようなコメントをもらいました。 「中国は女がよく働くよ   汚いつらい仕事場でもきれいなねーちゃんが仕事してたりするな。」 日本では、(きれいな)女性はオフィスで(誰でもできる)事務しかやらないイメージがあるような気もします・・・。 ※注 ()の文は考慮してもしなくてもいいです。 日本の女性って、案外優遇?大切にされている?というか日本人男性に甘やかされていませんか??

  • 日本ってどうして女性に甘いんですか?

    私の親友に中国人(ウイグル)の男性がいますが、カッとなると女性を殴るそうです。(男性は殴らないそうです)『日本では男性がすごく女性に優しくする人が多いけどあれはなんで?』と聞かれました。 なんでですか?

  • 私の学生時代の同級生の中国人の女性留学生

    (もう卒業したけど)が、ウイグル人について、「細かくは言わないけど、 日本人が思うほど同情するような連中じゃないよ」と言っているのですが、これ、どう思いますか? 別のカテゴリにも同じ質問をしましたが、改めて質問させていただきます。 中国共産党がチベットやウイグルで何をしているか、少し調べれば分かると思うのですが、このことについて、中国人留学生だった同級生に聞いたところ、こんな答えが返ってきました。 更には、「まあ日本人には分からないよ」と言ってきたり、ウイグル人をいじめた経験をさらっと話してきました。 蹴り飛ばしたことなんかもあるそうで、これについては後述。 良し悪し以前に不可解なのですが、この留学生はかなり痩せているのですが、そうした女性がウイグル人を蹴り飛ばすなんて、そう簡単に出来ることなんでしょうか? 実は彼女が蹴り飛ばす動画も見たのですが、1人で蹴り飛ばしていて、相手が何ら抵抗しないのが不可解に感じました。 まあ、ほんの何秒しか見せなかったですが。

  • 日本の警察官ってどうして女の肩を持つんでしょうか?

    私は以前職質されてバッグの中に女性物の靴下があっただけで摘発された事があります。 友達も車の中にブルセラの通販で買ったパンストやショーツが袋に入ってあっただけで摘発されました。 その後何事もなく終わりましたが、あれって女性のバッグの中に男性物の下着があったら同様に摘発されるんでしょうか? なんか、動画で警察官が職質するのはほぼ全部と言っていい程男性なのですが、、、 もし、そうなると女尊男卑化してる日本社会という事になり、男性差別問題になりますよね? ウイグルに住んでた中国人の男友達は『日本の警察、多すぎるあそこまで多いのは変!』と言ってました。

  • 41才の男性です。日本から中国の女性の友達に会いに一人で行こうと思うの

    41才の男性です。日本から中国の女性の友達に会いに一人で行こうと思うのですが、行けるでしょうか?海外旅行は2回目で中国へは初めて行きます。自分は全く中国語はしゃべれません。中国の友達は日本語がしゃべれます。

  • 外国人の男が日本女性と結ばれて悔しくないですか

    あなたが日本人男性である場合、外国人の男が日本人女性を手篭めにしているのを見て悔しくないですか。私はとても嫌な気分です。 国際結婚や国際恋愛は本来非常に難しいはずです。しかし白人は日本人女性をイージーに得すぎだと思います。日本人女性も悪いが、日本人男性も不快感を表すべきだと思う。白人は日本人男性を甘く見ていると思う。イスラム国でイスラムの女に手を出せないですね。なんか日本はいいようにやられていると思う。

  • 日本人女性に疲れました

    日本人女性に疲れました 白人男性であればどんなクズなやつでもかっこいいとか言うのに 僕たち日本人男性のことは何でも否定する そのくせに結婚は日本人男性でいいとか都合のいいことをいう 何を言っても日本人女性は変わらないし、相変わらず白人男性の悪い所は見ようとしない 日本の男はどうのこうのという不満は平気で吐く癖に いろいろ考えてやっぱ一番いいのは日本人男性がマジで全員死亡して消えてしまうことなんじゃないかと結論しました 日本の女は強がって日本人男性が死んでもどうでもいいとか言うだろうけど、 実際に社会生活や経済のあらゆる面で日本人男性がいないと日本の女にかなりの不利益がでるだろうし もうとにかく日本の女がいない世界に行きたい こんな国生まれなきゃよかったです

  • 日本人女性と中国人女性の違い

    中国人女性と日本人女性の性格的な違いって何が挙げられますか? 中国人女性が、恋人にしたいと思う日本人男性とは、どういった人なのでしょうか? 女性と接する上で、日本人女性と明らかな違いがあればアドバイス願います。

  • 日本の女性は甘えすぎ?

    私はヨーロッパ人の知り合い(女性)がいて、彼女はヨーロッパで育ち、日本に越してきてかなり長い間、日本で暮らしている在日の方です。 その方の話なのですが。 「日本の女性は女として責任を持たないのに、男性にだけ紳士を押し付けるのはおかしい」と言っていました 「お金がないから夫が悪いと言う前に、自分が働くべきだし、妻の手伝いを夫にさせるなら、妻も夫を手伝うべき」だと。 そして「日本は女性に厳しいと聞いていたけど全然違った。日本の女性は男性に甘えてる。」 要約するとこんな感じです。

専門家に質問してみよう