• 受付中

報酬付き

スクリーンキーボード

Bluetooth&2.4ドングルキーボードを利用していますがよく銀行等のパスワードを入力する際にスクリーンタッチキーボードをマウスでクリックするのには何か意味があるのかIT技術者じゃないのでよく解らなかったのですが、多分セキュリティ的に良いのだと思いスクリーンキーボードをマウスでクリックしているのは大変なのでそれ様なマウスとして認識するキーボードはないでしょうか?

みんなの回答

• MT765
回答No.2

>スクリーンタッチキーボードをマウスでクリックするのには何か意味があるのか 他の回答者さんが正解を書いておられますが一応下記リンクなどの説明が参考になります。 パスワードを盗まれにくくするためですね。 【〔セキュリティ〕 ソフトウェアキーボードとは何ですか?】 https://help.netbk.co.jp/faq_detail.html?id=5349 >マウスとして認識するキーボードはないでしょうか? これも他の回答者さんの言う通りないと思います。 確かにマウスでの入力は大変なのでWindowsであればタッチ対応モニターを導入するという手もあります。 お金はかかっちゃいますけどね…。 参考 【タッチパネルディスプレイのおすすめ19選|大型タイプやPCを快適に操作できるモデルを紹介】 https://monitors.allabout.co.jp/a10130/

• 121CCagent
回答No.1

理由まではわかりません。 キーロガーとは? 被害を予防するための基本的な対策をわかりやすく解説 https://licensecounter.jp/symantec/blog/detail31 一つ思い付いたのはキーロガーでしょうか。 >マウスとして認識するキーボードはないでしょうか? についてはない気はしますけどね…

marichan2024
質問者

お礼

勿論ですが、現在私が利用しているマザーボード環境が大変古いものでアップデーターがなくマザボのキーボード回路またはキーロガーが疑われているのでこの様な質問をしてみました。なんどもセキュリティソフトその他かけてはみましたが何も検出しない