• ベストアンサー

mid→wavについて

mid→wavが分かりません。 いいソフトウェアがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zoro2
  • ベストアンサー率50% (105/208)
回答No.3

☆SoundEngine http://www.cycleof5th.com/ ただし、幾つかのDLLファイルが必要です。 いずれの場合もDLLファイルをC:\WINDOWS\system32\にコピーします。 MFC42.DLL と MSVCRT.DLL Vetorでダウンロードできます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se040499.html VBMP3.DLL 下記サイトでダウンロードできます。 http://www.angel.ne.jp/~mike/vbmp3/index.html GOGO.DLL 特許が絡んでいて、DLLファイルとしては通常入手できません。 「午後のこ~だ」というソフトをインストールして作成されるファイルを使います。 http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm C:\Program Files\WinGOGO\GOGO.DLL

takashi06232004
質問者

お礼

高音質で、録音できました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ham_kamo
  • ベストアンサー率55% (659/1197)
回答No.2

ここに解説があるようです。 http://homepage2.nifty.com/music-life/tm/mid-m-w.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/music-life/tm/mid-m-w.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zoro2
  • ベストアンサー率50% (105/208)
回答No.1
takashi06232004
質問者

お礼

ホームページが英語で、よく分かりませんでした。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • wavをmidに変換

    wavをmidに変換 ピアノ演奏を採譜するための補助として、wavをmidに変換するソフトを探しています。 耳コピの参考にするだけなので精度はあまり必要ありません。ただ、比較したいのでなるべく多くの種類がほしいです。 フリーソフトでお願いします。

  • mp3、wav→mid

    音質が落ちてもいいのでmp3ファイルやwavファイルをmidファイルに変換できるようなソフトありませんか?

  • wavをmidに変換できますか?

    音楽CDをMIDで記録できますか? 目的は、WAVやMP3よりも軽いファイルで保存したいのですが。

  • midファイルをMP3、WAVに変えるには

    こんにちは、 midファイルをMP3、WAVに変えるにはどうすればよいでしょうか。 ネットでフリー音源をさがしたところ、MIDばかりでしたので、変換できないかなと思いました。

  • midをwavに変換したいのですが.....

    midをwavに変換したいのですが検索サイトで 探してもなかなか良いのがみつかりません。 どうぞお助けくださいませ。 *フリーウェア *日本語のソフト *できるだけ単機能のもの で、宜しくお願いします

  • midをwavに変換できるソフト(XP)

    midだとメールの着信音にできないようなので,wavに変換したいんですが, midをwavに変換できるソフトでXPでも使えるフリーソフトが見つからないんです。 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • WAVなど ⇒ MID に変換するいいソフトありませんか?

    WAVなど ⇒ MID に変換するいいソフトありませんか? OSはWindows 7です。 よろしくおねがいします。

  • midをwavに出力後 音が出ない。

    music studio producer で作ったmidファイルを、 TW-MUZIC2でwavファイルに出力したのですが、出力したwavファイルを開くと音が出ません。 midファイルの時にはちゃんと音が出るのですが、wavファイルに出力後音が出なくなります。 PCのコントロールパネルからサウンド設定でミュートになってないかを調べてみたのですが、ミュートになっていませんでした。 自分なりにいろいろなサイトで調べてみたのですが解決方法が見つかりません。 もしよければ、 自分は『~~』して音が出るようになった。 などの体験談や 『~~』してみれば? などのご教授をお願いします。

  • MIDをMP3またはWAVに変換したい

    お気に入りの音楽(フリー)を入手して FLASHで再生したいんですけど メディアが対応していないようで取り込めませんでした。 音源ソフトで変換を試みたんですが これまたMIDが取り込めませんでした。 MIDをMP3またはWAVに変換できるソフトを教えてください。 できればフリーソフトを希望しています。

  • WINAMPでMID⇒WAVはできたのですが、再生すると変なんですけど

    WINAMPでMIDからWAVファイルを作ることができました。 でもWAVファイルをWINAMPで演奏しようとすると、すごいスピードでおともなく終わってしまうのですがちゃんとWAVE形式になっているのでしょうか?