-PR-
解決
済み

wavをmidに変換できますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97171
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (63/144)

音楽CDをMIDで記録できますか?
目的は、WAVやMP3よりも軽いファイルで保存したいのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

無理だと思います。

というのは、MIDIは、WAVではなくって、
楽譜データをコンピュータに演奏させているようなものなのです。

というわけで、楽譜のデータを作成しなくてはなりません。

※逆はできます。コンピュータが演奏した音を録音することはできるので。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

下記リンクは、以前にあった
「CDから楽譜を起こすソフトはあるか?」
という質問とその回答です。考え方としてはMIDI化と同じ
ですので、参考にして下さい。

ファイルの軽量化…という事なら、Windows Media Audio
という選択肢もありますよ。MP3で主流の128Kbpsより低い
ビットレートでも結構実用になりますので。