• ベストアンサー

MIDをMP3またはWAVに変換したい

お気に入りの音楽(フリー)を入手して FLASHで再生したいんですけど メディアが対応していないようで取り込めませんでした。 音源ソフトで変換を試みたんですが これまたMIDが取り込めませんでした。 MIDをMP3またはWAVに変換できるソフトを教えてください。 できればフリーソフトを希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

フリーソフトは窓の杜やベクターなどで検索してみてください。 一応午後のこーだーと言うソフトを参考リンクに入れておきます。 後、拡張子を変更して無理やりMP3などにする方法もあります。 ソフトによりますがこれで認識することも彩里ます。 荒業みたいなものですので、自己責任でお願いします。 拡張子を元に戻せば直ります。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/gogonocoda.html
irukacyan
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 スゴイ技もあるんですね、勉強になりました。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

関連するQ&A

  • midファイルをMP3、WAVに変えるには

    こんにちは、 midファイルをMP3、WAVに変えるにはどうすればよいでしょうか。 ネットでフリー音源をさがしたところ、MIDばかりでしたので、変換できないかなと思いました。

  • midをwavかmp3に変換

    midをwavかmp3に変換したいのですが 私のところにはマイクなどの音を録音するための装置が まったくありません。 音が悪くなっても良いですので 変換できるというソフトが ありましたら教えてほしいです。

  • WAVからMP3に変換

    音楽作曲ソフトで音楽を作ってMIDIに変換しました、それをWAVに変換するまではできたのですが WAVをMP3に変換するのに良いフリーソフトはないでしょうか、教えてください。 OSはウィンドウズXPでMP3に変換した後はPDAで再生します。できれば音質も落ちなくて操作も簡単なものがいいのですがこんな都合のいいソフトを教えてください。

  • WAVをmp3に変換できません(;_;)

    デジタルカメラのボイスレコード機能で録音した音源をiPodに取り込んで聞きたいのです。 この音源をPCに取り込むまではでき、Windows Media Playerで聞くことはできるのですが、iTuneに入れるとバグったようになって聞くことができませんでした。 機会オンチなりに調べてみて、この音源データがWAVだったのでまずmp3に変換しなくてはいけないというところまではわかったのですが、どの変換ソフトを利用しても受け付けてもらえません。(ちなみに最近のiTuneでは変換機能はなくなったのですか??) そして考え抜いた結果、どうやらこのWAV音源のビットが16でなく32Kbpsであることが原因なのではないかと思うのですが、この場合はフリーソフトでmp3に変換することは無理なのでしょうか? もし何かよい方法があるようでしたら、教えていただけるととっても助かりますm(_ _)mどうぞよろしくお願いします。

  • mp3、wav→mid

    音質が落ちてもいいのでmp3ファイルやwavファイルをmidファイルに変換できるようなソフトありませんか?

  • wavをmidに変換

    wavをmidに変換 ピアノ演奏を採譜するための補助として、wavをmidに変換するソフトを探しています。 耳コピの参考にするだけなので精度はあまり必要ありません。ただ、比較したいのでなるべく多くの種類がほしいです。 フリーソフトでお願いします。

  • midファイルから wavファイルへの一括変換

    midファイルをwavファイルに変換したいと思っています。 過去ログを検索し、mid と wav では基本的に変換は出来ない。mid を再生して録音するのが良い等のアドバイスを得る事が出来ました。 今回、「MIDIデータをWAVデータに変換するには?」 http://homepage2.nifty.com/music-life/tm/mid-m-w.html を参考に、【Tmidi95】を入手して、mid を wav に変換する事は出来ました。 ただ、変換したいファイルが数百曲有る為に、出来る事であれば一括して変換(録音)したいと思っています。 Tmidi95 でも複数のファイルをドラック&ドロップすれば、変換が出来るのですが、1個のファイルになってしまい希望とは違います。 mid から wav へ一括して複数のファイルに変換出来るソフト、もしくは 1個の wav ファイルから、個別に wav ファイルに切り分けてくれるようなソフトはないでしょうか。 PC の環境は、windows xp pro sp2 になります。 PC は有る程度判ると思うのですが、音楽は専門外でちょっと苦労しています。アドバスを頂ければ幸いです。

  • mid→wav変換

    お疲れ様です。 表題のとおりですが、 midファイルからWAV形式へ変換するフリーソフトはありませんでしょうか? 一応、窓の杜とベクターは検索しましたが、逆の変換はあるのですが私のやりたい変換が出来るフリーソフトは見つかりませんでした。 宜しくお願いします。

  • MID→MP3へ

    MID→MP3へ変換するソフトを探しています。 MID→WAVでもいいです。知っていたら、教えてください。

  • MIDファイルをMP3もしくはWAVに変換するフリーのツール

    お世話になっております。 MIDファイルをMP3もしくはWAVに変換するフリーのツールを探しております。 知っておりましたら教えてください。

専門家に質問してみよう